【Alfred & Arturo & Tsurane】
連「ハロウィンを前にして、今年もドリームイーターたちがはしゃいでるわ」
アーティ「『寓話六塔』ジグラットゼクスの王子様とママか。どうせ字面通りの連中ではあるまい」
アルフ「寓話と聞いて真っ先に思いだすのは、アイソーポスイソップの教訓譚ですね。赤ずきんを含む
   グリム童話とは別のはずなんですが……」

連「あの赤ずきんも、今はどこでバカンスしてるのやら」
アーティ「さて、敵の整理といくか。六本木を押さえているのは、『パッチワーク』第一の魔女
   ネメアーと幻獣・魔獣型の屍隷兵たち。何やら光の柱なるものを使って、『地獄』へ向か
   おうとしているようだ」

連「前にも言及されたことだけど、『地獄』ってなんなのかしら?」
アルフ「大阪では、第十一の魔女の力を受け継いだヘスペリデス・アバターという魔女が、攻性
   植物『南瓜の爆車』ハロウィンキャレイジを街にばらまいています」

連「他に、王子様とやらの恋心に当てられたアリス四姉妹やパティシエール鈴音、見習いの
   三色魔女も、ハロウィンの魔力を求めて動き出してる。でも、彼女たちが言うハロウィン
   の魔女なんているのかしら?」

アルフ「さあ。実際にいるかどうかはともかく、彼らがそれを前提に動いているのは確かですよ」
アーティ「まあ、百鬼夜行はさっさと終わらせて、ケルベロスハロウィンを楽しみたいものだ」
2017.10.18 Wed l ケルベロスブレイド(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alfred & Arturo & Tsurane】
連「ダンジョン『ウルフクラウド・ハウス』で初めて現れたワイルドハントだけど、ケルベロスの
   暴走姿を模したドリームイーターもワイルドハントを名乗ってワイルドスペースを守ろう
   としているらしいわね」

アルフ「ワイルドスペースって言うと去年のハロウィンですよね。『失われた時の世界』、でした
   っけ?」

アーティ「シャーマンズゴーストがやってきた異世界みたいなものだな。ただ、今ヘリポートに
   並んでる依頼を見るに、モザイクで覆われた地域がワイルドスペースになるらしい。
   一体何なんだろうな、この展開?」

アルフ「自身の暴走姿を知るケルベロスが情報収集すればワイルドハントに会えるようです
   けど、ボクら暴走しませんものね」

連。oO(運営としては、暴走ケルカの販促のつもりなんだろうなぁ)
アーティ「はぁ。俺らとしては、状況が進展するのを指をくわえてみているだけだな。もどかしい」
アルフ「南瓜行列も、指をくわえてみてるだけ、ですね」
連「余計なことは言わないの。どうせ今年のハロウィンも、ドリームイーターの全体依頼が来る
   んでしょうけど、参加できるかどうか……」
2017.09.28 Thu l ケルベロスブレイド(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alfred & Arturo & Tsurane】
アルフ「ケルベロス大運動会が終わって、これまで暗躍してきたデウスエクスが一気に捕捉
   されましたね」

アーティ「螺旋忍軍ミス・バタフライに攻性植物バナナイーターの本体。そして400件超の事件
   を起こしてきたドリームイーター『パッチワーク』第五の魔女アウゲイアス」

連「そして今日、ドラグナーの竜技師アウルも足取りがつかめたわ」
アルフ「何れも沢山の事件を起こしてきたデウスエクスばかりです。この機に殲滅してもらい
   ましょう」

アーティ「というか、ここで逃がすと、もう二度と見つけられないんじゃないかね?」
連「アウゲイアスにはベッカが行ってるから、大丈夫だとは思うんだけど。というかわたしも予約
   して落ちたんだった」

アルフ「まあ、順当に行けば、4人とも来月初旬までには討滅の報が入るでしょう。それより今
   問題なのは、多数の勢力が本格的に屍隷兵レブナントの運用を始めたことでしょう」

連「学校の怪談を捏造して犠牲者を増やそうとするドラグナー・ホラーメイカーに、死体を屍隷
   兵にして愛した人を殺させようとする半人半魚の死神エピリア、それから家族団欒の場
   に虐殺を引き起こし、死体を屍隷兵に作り替える螺旋忍軍の傀儡使い・空蝉。全員趣味
   が悪いったらありゃしない」

アーティ「これからしばらくは、こいつらが俺達の主な敵になりそうだな」
アルフ「そうですね、ボクらというか皆さんの。ボクら、★が無くて動けませんし」
連「早く背後が稼げるようになってほしいわ。自分の手で、連中をぶっ潰したい!」
2017.08.24 Thu l ケルベロスブレイド(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alfred & Arturo & Tsurane】
連「ただいまー」
アルフ「ケニアから帰ってきました」
アーティ「よう、お帰り。無事に勝てたようで何よりだ」
アルフ「競技はすごくハードでしたけどね!」
連「《蠍》さんもやってくればよかったのに」
アーティ「いやいや、俺は観戦組だよ。メディアで流す以上、視聴者も必要だろ?」
アルフ「視聴者なら、全世界にいますから!」
連「あんまりクールぶってても、ただのサボりとやってることは変わらないわよ」
アーティ「それで結構。面倒ごとは嫌いでな」
アルフ「開き直った」
アーティ「それで、手土産なんかはないのか?」
連「自分からいうなんて図々しい。はい、お土産のコーヒー」
アーティ「酒じゃないのか。ま、仕方ない。これで手を打とう」
アルフ「そういえば、次は浴衣コンテストだって唐突に決まりましたね」
連「そうね。参加の余裕はないけど……。皆も戸惑ってたみたい」
アーティ「ドリームイーターの精霊馬なんてのも湧いてでたぞ。日本文化が好きな奴が放った
   のかねぇ?」

アルフ「まあ、デウスエクスも季節ものは好きですからね。どこかしらが何かしらやってくる
   かと」

連「これ、何かの事件の始まりかな?」
アルフ「どうでしょうね? あとにならないと分からないですよ」
2017.08.13 Sun l ケルベロスブレイド(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alfred & Tsurane】
連「んー、ナイロビ到着っと。飛行機でも時間かかったー」
アルフ「まあ、去年のインドよりももっと日本から遠いですからね」
連「《蠍》さんは今年も不参加か。どうせワインかっくらいながらTV観戦なんでしょ。見下され
   てるようで腹が立つ」

アルフ「個人のポリシーっていうのは変えられませんからね。まして、ぼくらケルベロスは一人
   一党。無理に引きずり出すわけにもいきません」

連「そりゃまそうなんだけどさ。ああいう態度取られるといらつくじゃない?」
アルフ「来ない人は勝手にさせておきましょうよ。それで、明日は一日大運動会の競技です
   けど、その後のお土産は考えてます?」

連「んー、食い倒れして終わりかな。写真だけ撮って帰ればそれで十分。アルフは?」
アルフ「ボクは紅茶を一年分くらい買って帰ろうかと。ケニア紅茶は、アッサムと同じでCTCが
   主流なんです。ミルクティにした時のコクも近いものがあって、それでアッサムよりまだ
   安い。これは見逃せないですよ。直接茶園にアポを取って、商談はまとめてます」

連「手回しいいなー。でも、大運動会で力を使い果たしたら無理かもよ」
アルフ「そこは、無理ない程度で。運動会とか苦手ですしね」
連「日本標準時と東アフリカ協定時の時差は6時間か。競技終了が日本時間22時だから、
   現地では16時終了。と言うか、開始は4時半頃……。時差ぼけ治しておく時間ある
   かしらね?」
2017.08.11 Fri l ケルベロスブレイド(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲