【Alfred & Arturo & Tsurane】
連「ただいまー」
アルフ「ケニアから帰ってきました」
アーティ「よう、お帰り。無事に勝てたようで何よりだ」
アルフ「競技はすごくハードでしたけどね!」
連「《蠍》さんもやってくればよかったのに」
アーティ「いやいや、俺は観戦組だよ。メディアで流す以上、視聴者も必要だろ?」
アルフ「視聴者なら、全世界にいますから!」
連「あんまりクールぶってても、ただのサボりとやってることは変わらないわよ」
アーティ「それで結構。面倒ごとは嫌いでな」
アルフ「開き直った」
アーティ「それで、手土産なんかはないのか?」
連「自分からいうなんて図々しい。はい、お土産のコーヒー」
アーティ「酒じゃないのか。ま、仕方ない。これで手を打とう」
アルフ「そういえば、次は浴衣コンテストだって唐突に決まりましたね」
連「そうね。参加の余裕はないけど……。皆も戸惑ってたみたい」
アーティ「ドリームイーターの精霊馬なんてのも湧いてでたぞ。日本文化が好きな奴が放った
   のかねぇ?」

アルフ「まあ、デウスエクスも季節ものは好きですからね。どこかしらが何かしらやってくる
   かと」

連「これ、何かの事件の始まりかな?」
アルフ「どうでしょうね? あとにならないと分からないですよ」
2017.08.13 Sun l ケルベロスブレイド(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alfred & Tsurane】
連「んー、ナイロビ到着っと。飛行機でも時間かかったー」
アルフ「まあ、去年のインドよりももっと日本から遠いですからね」
連「《蠍》さんは今年も不参加か。どうせワインかっくらいながらTV観戦なんでしょ。見下され
   てるようで腹が立つ」

アルフ「個人のポリシーっていうのは変えられませんからね。まして、ぼくらケルベロスは一人
   一党。無理に引きずり出すわけにもいきません」

連「そりゃまそうなんだけどさ。ああいう態度取られるといらつくじゃない?」
アルフ「来ない人は勝手にさせておきましょうよ。それで、明日は一日大運動会の競技です
   けど、その後のお土産は考えてます?」

連「んー、食い倒れして終わりかな。写真だけ撮って帰ればそれで十分。アルフは?」
アルフ「ボクは紅茶を一年分くらい買って帰ろうかと。ケニア紅茶は、アッサムと同じでCTCが
   主流なんです。ミルクティにした時のコクも近いものがあって、それでアッサムよりまだ
   安い。これは見逃せないですよ。直接茶園にアポを取って、商談はまとめてます」

連「手回しいいなー。でも、大運動会で力を使い果たしたら無理かもよ」
アルフ「そこは、無理ない程度で。運動会とか苦手ですしね」
連「日本標準時と東アフリカ協定時の時差は6時間か。競技終了が日本時間22時だから、
   現地では16時終了。と言うか、開始は4時半頃……。時差ぼけ治しておく時間ある
   かしらね?」
2017.08.11 Fri l ケルベロスブレイド(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alfred & Arturo & Tsurane】
アルフ「螺旋忍軍の本星スパイラスから伸びる『彷徨えるゲート』を巡っての、奈良平野での
   決戦『最終血死戦スパイラル・ウォー』は、ボクたちの想像以上の戦果を上げて決着しました」

アーティ「戦場全面制圧の完全勝利だ。敵は一人たりとも逃していない」
連「厳密にはラクシュミ女神のところにいた攻性植物が数十体逃亡したようだけど、それ以外は
   文字通りの殲滅ということになったわね」

アルフ「事前に、敗北は世界の終わりみたいなことを吹き込まれていましたが、蓋を開けて
   みれば、あれよあれよと全敵撃破してしまいました」

連「『彷徨えるゲート』を使って地球に来るつもりだったドラゴニアの強大なドラゴンたちは、
   ゲートが破壊されたから、経由地のはずのスパイラスから出られなくなって戦力外に。
   思ってもみなかった成果だわ」

アルフ「何というか、とにかく安心して戦えた戦争でしたね。矛盾した言い方ですが」
連「これであとは、来月のケルベロス大運動会を待つばかりね。《蠍》さんは今年も不参加?」
アーティ「そのつもりだが? 俺はサーカスのピエロはやりたくない」
連「無駄に頑固なんだから。アルフ、一緒に楽しんでこようね」
アルフ「はい。お土産は紅茶でいいですよね」
2017.07.30 Sun l ケルベロスブレイド(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alfred & Arturo & Tsurane】
アルフ「来るぞ来るぞと言われていた戦争が、奈良平野でいよいよ始まりますね。決戦
   『最終血死戦スパイラル・ウォー』は7月30日!」

アーティ「全開がダモクレスのみだったのに比べると、今回はいくつの種族が絡んでる
   んだ? 螺旋忍軍にドラゴンにエインヘリアルに攻性植物にダモクレスに、それから
   よく分からないがオウガとやらの女神様」

連「まだ十分確認できていないけど、イグニスを討滅出来ないと『終わりです』 でしょ。毎回
   だけど綱渡りの戦いよね」

アーティ「これでも、事前の強襲作戦でダモクレス残党の主力を退却させられたから、この
   程度で済んだと言えるんだよな」

連「指揮官型のうち、マザー・アイリス討滅だったかしら。あれがいなくなれば、量産型での
   物量作戦が出来なくなってありがたいわ」

アーティ「ディザスター・キングたちは撤退していったがね。あれらも、いつかはどうにかしな
   きゃなるまい」

連「エインヘリアルの変態王子も無事に討滅。強襲作戦に参加した皆さんはお疲れ様でした」
アルフ「今度の戦争で倒すべきは、螺旋帝の血族になりおおせた元エインヘリアル第五王子
   イグニス。そして、天地殲滅龍とレプリゼンタ・ロキも倒しておかないと面倒ですね」

連「オウガの女神様が、戦力分散を誘ってくれそうだわ」
アーティ「まあ、まずは師団で相談を始めなきゃなるまい。それでは、これより戦争を開始する」
2017.07.21 Fri l ケルベロスブレイド(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alfred & Arturo & Tsurane】
連「さて、せっかくの七夕だって言うのに、デウスエクス達は今日も悪巧み」
アルフ「螺旋忍軍の『彷徨えるゲート』が、今月中に奈良平野に現れる事が確定したそうです」
アーティ「螺旋忍軍は、魔竜王の遺産があるとかデマを流して、地球に残る各勢力を奈良平野
   に呼び集めているらしいな」

連「螺旋忍軍らしいやり方。集まってくるのは、ドレッドノート攻略戦で討滅出来なかったダモ
   クレスと、エインヘリアル第十一王子マン・ハオウの私兵団。それから背後関係がよく
   分からない屍隷兵レブナントの群れ」

アルフ「まずは、合流前に敵指揮官を各個撃破できれば上々という感じの依頼が発令されて
   いますね」

アーティ「ダモクレスの指揮官級は、さすがに手に負えそうにないな……。討滅に必要な戦力が
   厳しすぎる」

連「一連の強襲の結果が出るのが7月21日。おそらくそこで全世界決戦体制ケルベロス・ウォー発動だと思う」
アルフ「でしょうね。その前の週にすると異世界の学園祭に被りますから、それから計算すると
   30日に決戦の可能性が高いかと」

アーティ「ま、大運動会の前の景気づけだ。当日は派手に行くぞ!」
2017.07.07 Fri l ケルベロスブレイド(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲