【Lucia & Mare】
ルシア「文曲さんと、アイドルのオーディションを受けてきました。まあ、情報公開
   のための布石ですけどね」


  シナリオ『愛され能力者系アイドル誕生!?』

ルシア「どうにかお眼鏡にかなったらしくて、深夜番組のアシスタントやバックダン
   サーのお声がかかりました。文曲さんはドラマのエキストラの話が来たそう
   ですよ」

芽亜「定番ですわね。でも、紅茶の道はどうされるんですの? 進学して栄養士の
   資格を取るのが将来設計ではありませんでした?」

ルシア「そこは何とか両立させますよ。私が芸能界にいられる時間なんて数年くらい。
   大学生活と重なりますから、勉強とお店と芸能活動、全部やり通してみせます」

芽亜「くれぐれも、無理して身体を壊さないでくださいな」
ルシア「大丈夫。私、丈夫さだけが取り柄ですから」
2012.11.24 Sat l シルバーレイン(依頼) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Lucia & Theo & Mare】
テオ「久々に普通の依頼。シリウスくん達と一緒に行ってきたよ」

  シナリオ『響く旋律 ~瞑想のワルツ~』

ルシア「おつかれさまでした。兄さんも音楽やってませんでしたっけ?」
テオ「ああ、それは就職したときにやめたよ。色々忙しくなったしね」
ルシア「まあ、事情は人それぞれですもんね。それはともかく、カミカゼ外すのかっこ
   わるい」

テオ「相手が術神型だと思って甘く見た。それでも最後は飾らせてもらったから悪くは
   ないかな」

ルシア「ハロウィンが終わったら、いよいよ未来に向けての作業が始まりそうな空気
   ですね。」

テオ「お互い、やれることはやっていこうね」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Alice & Guy & Benihi】
アリス「場所を間借りっていうのも、どうにも据わりが悪いわね」
ギィ「鎌倉の方が終わるまで仕方ないんじゃないっすか?」
紅緋「ろーへーは死なずただ消え去るのみーって、昔の人も一句詠んでますし」
アリス「変わったハイクね。ともかくこちらの報告会も行ってみましょうか」

  シナリオ『はっしん! ぼくらのかんがえたあくのロボット!』

ギィ「なんかアリスらしくない感じの依頼っすけど。男の子向けでやしょう、この依頼」
アリス「落選数稼ぐつもりで、『間違って』受けちゃったのよ。まあ、それでもやる
   からには全力だったけど」

紅緋「ただのはぐれ眷属ですからねー。ダークネスに比べると足下にも及ばない感じで」
アリス「しかも数の暴力もなかったし。はい、それじゃ、紅緋どうぞ」
紅緋「はーい。私はイフリートに闇堕ちしかけた漫画家さんを助けてきましたよ」

  シナリオ『漫画家の卵の暴走事件』

ギィ「日本の漫画事情はよく分からないっすよ。自分、メジャーどころしか読まない
   んで」

アリス「私はもっぱらハーレクインね」
ギィ「ロマンス志望でも?」
アリス「ツッコミ入れながら読むのが楽しいんじゃない」
ギィ「性格ひねてるっすねー」
紅緋「と、とにかく! 無事におつとめを終わらせてきました! 漫画家さんって
   闇堕ちするくらい厳しいお仕事なんですねー」

アリス「いや、これは一般的な話じゃないから」
2012.10.30 Tue l シルバーレイン(依頼) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Theo】
 欧州に多い、見えざる凶器にむしばまれた能力者の捕縛依頼に行ってきたよ。
 今回はスペイン。芽亜ちゃんがいればリセッションがどうの若年失業率がどうのと言い立てたんだろうけど――よし、いない。
 報告書はこっちだよ。

  『≪剣山刀樹≫血に染まる礼拝堂』

 要救助者ありの結構きつい依頼だったけど、重傷者を出すこともなく、無事に任務達成。
 ゴーストがいなくなったら、次の敵は能力者自身か。この修羅道、いつまで続くんだろう。
2012.09.13 Thu l シルバーレイン(依頼) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Lucia & Mare】
ルシア「世界決壊成立前に封印された妖獣が暴れてたので、討滅してきました」

  シナリオ『黄金の雷獣は月夜に吠える』

芽亜「普通の依頼報告はずいぶん久しぶりのような。それにしてもいいんですの?
   ブリギッタ様が出陣されるときのために優先度をためていたのでしょう?」

ルシア「ああ、どちらにしろ、文曲さんとのお出かけでリセットはいりますから」
芽亜「ん、どうせリセットかかるなら、その前に依頼に出ても同じことと?」
ルシア「ええ、そういうことです。それにしても、強敵でした……。間近に雷撃を
   落とされたときは、もうだめかと」

芽亜「余裕で回避している方が何を仰いますやら」
ルシア「えへへ、逃げ回るのは得意ですからね。あと、メディックのお友達と一緒に
   依頼に出かけたのは初めてですね。特にコンビネーションを決めたということは
   ないんですが」

芽亜「サーチャーの他は、連帯感があっていいですわね。サーチャーはその辺ドライ
   過ぎるところがあります」

ルシア「そんな風にいっても、もう集まることはないですけどね。寂しいような、ほっ
   としたような……」
2012.08.25 Sat l シルバーレイン(依頼) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Lucia & Theo】
テオ「普通に依頼の報告するのって久しぶりだなぁ」
ルシア「芽亜さんがカンストしましたし、私達はお目当てのNPCさんが同行するまで
   動きませんからね」

テオ「シリウスくんはまだ出番がある方だけど、ブリギッタちゃんは年1回くらいじゃ
   ないの?」

ルシア「言わないでくださいよ! それより早く報告」
テオ「はいはい。この前の『二つの三日月』が世界結界を損傷させた一件で、能力に
   目覚める人が増えててね。ボクらは今回。とある中学にいる四人を銀誓館学園に
   スカウトしてきた」


  シナリオ『読書家に訪れた、新たな未来』

ルシア「兄さんが話をこじらせなくてよかったです。『二つの三日月』の影響は、大人の
   人が能力に覚醒して即狂気堕ちとか封印されていた強力なゴーストの復活とか、
   色々あるみたいですね」

テオ「この流れが臨海学校に絡まなければいいんだけどね」
ルシア「まったくです。今年こそ平和な臨海学校を!」
2012.08.08 Wed l シルバーレイン(依頼) l COM(0) TB(0) l top ▲