【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「六六六人衆や不壊者アンブレイカブルの相手で忙しいっていうのに、ヴァンプ系列の朱雀門高校で
   大事件っすよ」

アリス「爵位級ヴァンパイアに反抗して逐電したルイス・フロイス元生徒会長のスパイに情報
   封鎖された、ルイスの後継者ロード・クロムが、荒っぽい手に出たわ。誰がスパイか
   分からないなら、学校の生徒全員をデモノイドにして、自分の忠実な駒に作り替えようと
   している」

紅緋「エクスブレインの予知がなかったから、脱出に成功した情報提供者さんの証言だけが
   頼りです。しかし――ロード・クロム。二年前の宿題に答えを返す時が来たようです」

アリス「紅緋。あなたが依頼に向かうために、私は沖縄の卒業旅行を諦めたわ。しっかり結果を
   出してきなさい」

紅緋「はいっ、出来る限り全力で!」
ギィ「これで朱雀門高校はお仕舞いっすね。後はあの裏切り者の闇堕ち者が新しい諜報組織
   を作るのか」

アリス「“黒の王”の『目』と『耳』ね。朱雀門の後釜はどんな組織になるんだか? まあ、先の
   ことを言っても始まらないか。紅緋、しっかりね」

紅緋「はい、お任せを!」
2017.06.22 Thu l サイキックハーツ(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「屍王ノーライフキングの頂点に君臨する組織[統合元老院クリスタル・ミラビリス]灼滅完了っす!」
アリス「これでもう、屍王達は組織だった行動は出来なくなったわ」
紅緋「戦い自体はそこまで難局があったわけじゃないですけど、元老達がいちいち我らが人類
   の管理者だって支配者然としているのは、気に入らなかったですね」

アリス「元老達が知識や記憶を共有する『不滅の兜』を受け継いでいたお陰で、人類はずっと
   屍王の掌の上で踊らされてきたわけね」

ギィ「ええと、それぞれの役割は、アッシュ・ランチャーが『軍事』、ゴールド・コンダクターが
   『経済』、ホワイト・ビヘイビアが『サイキックエナジー』、グリーン・セイヴァーが『進化』
   ブラッド・ペネトレイターが『石油』、だったっすね」

アリス「確かに、文明社会で生きる以上、彼らが生み出した富や資源から自由にはなれない
   わ。でも私たちは、そのくびきを打ち破った」

紅緋「管理者なき人類社会はこれからどうなっていくんでしょうか?」
アリス「さてね? それこそイタリアのタオルミーナで開かれたサミットで話し合われたのかも」
ギィ「ま、先のことは先のことっす。自分たちの次の世代辺りが考えることっしょ」
アリス「さて、次にサイキックリベレイターを照射する種族はどこになるのかしら? 『不滅の
   兜』や胎蔵界での調査結果などを解析してから、次の照射にかかるそうだけど」

紅緋「吸血鬼や六六六人衆、不壊者といった強豪種族は、まだ先送りですかね?」
ギィ「さて? それこそ今回回収した情報次第ではってことも、あるかもしれないっすよ?」
2017.05.29 Mon l サイキックハーツ(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「沖縄に攻め込んできた[統合元老院クリスタル・ミラビリス]の一席、対人類戦最強を謳うアッシュ・ラン
   チャーを灼滅完了っす」

アリス「エリノアさんの機転がなければ、作戦全体が失敗してたわね。ギィのクラブにいる方
   だっけ? お礼はしっかりするのよ?」

ギィ「もちろんっす」
紅緋「そしてアッシュ・ランチャーが遺した兜から、[統合元老院]本拠地の場所も割れました
  ね。敵の所在は異界『胎蔵界』。この機会を逃さず、全て灼滅してしまいましょう」

ギィ「今回は巻き込まれる一般人はいない、気楽な戦争っすよ」
アリス「その分、一度重傷受けたら復帰はまず無理だけどね」
ギィ「そこはいつもの話っす。それから、今次作戦の前提となった依頼も報告がいるっすね」

  『決戦アッシュ・ランチャー~今こそ反攻の時!』(ギィ&アリス)
  『決戦アッシュ・ランチャー~海原に生命の喝采を』(紅緋)

ギィ「いやー、アリスと初めての合同作戦になったっすよ。同じ卓の方に不愉快な思いをさせて
   なければいいんすけど」

アリス「最後の仮プレ提示以外は、上手く発言散らしたから、大丈夫じゃないかいしら。それ
   より、感情活性化どころか設定欄でも互いに触れてないギィとセットで動いてたのに
   びっくりよ」

ギィ「仮プレ提示でここのアドレスを二人まとめて晒したっすからねぇ。その影響でやしょうか?」
紅緋「アッシュ・ランチャーは灼滅出来たんです。このまま[統合元老院]も撃破しましょう!」
2017.05.19 Fri l サイキックハーツ(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alice & Guy & Benihi】
紅緋「[統合元老院クリスタル・ミラビリス]元老アッシュ・ランチャーが人民解放軍100万人を動員して企てた
   日本殲滅作戦の出鼻、沖縄制圧作戦は、現地に赴いた皆さんのおかげで無事に阻止
   されました! お疲れ様でした!」

アリス「アンデッド用強化外骨格『人甲兵』は、灼滅者二人分くらいまでアンデッドの力を引き
   上げるみたいね。厄介なものを作ってくれたものだわ」

ギィ「でも、全てのアンデッドに行き渡ってたわけじゃないっすから、生産コストがかさむのかも
   しれないっすね」

紅緋「この揚陸作戦を阻止したことで、アッシュ・ランチャーは撤退を決断しました。でも、
   ケンカを売っておいて逃げるとは元老の風上にも置けませんね。引き続き迎撃に
   向かった皆さんが、追い詰めて追い込んで灼滅してくれるはずですよ」

ギィ「今度は綿密な連携が必要な作戦っすね。そして、沖合にはご当地幹部アメリカンコンドル
   の拠点空母スイミングコンドル二世号が見える。アッシュ・ランチャーにあそこへ逃げ
   込まれたら、作戦失敗っす」

アリス「闇堕ちした灼滅者をスーパーコンピューターに繋いで予知を得ているそうだけど、
   エクスブレインとどちらが上か、ここでも勝負ね」

紅緋「さあ、アッシュ・ランチャーを灼滅して、[統合元老院]の在処を暴き、一気に攻め込み
   ましょう!」
2017.05.02 Tue l サイキックハーツ(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「暗殺武闘大会の最終戦は、ハンドレッドナンバーにとどめを刺した灼滅者へのロード
   ローラーの襲撃っすか」

アリス「ロードローラーの人が闇堕ちした時点で、ある程度見えてた展開ではあるけれど、推理
   で当てられなかった以上は、後からならどうとでも言える話よね」

紅緋「ハンドレッドナンバーになったら、もう戻れない……んでしょうか?」
アリス「エクスブレインの予知が確かなら、そうなるわね」
ギィ「あきらともいずれは……ああもうっ!」

アリス「それはそれとして、サイキック・リベレイターの照射で引き起こされた屍王ノーライフキングの迷宮
  を攻略してきたわ」


  シナリオ『猫々荘とその住人達』

ギィ「猫好きの屍王っすか。なんて言うかひどく地味な」
アリス「これでも、猫好きアピール頑張ったのよ。お陰で消耗もなく屍王の所まで進めたわ。
   いかに屍王といえど、この間の二桁に比べれば大したことなかったわ」

紅緋「それにしても、サイキック・リベレイターを照射したというのに、屍王たちの動きが見えて
   きませんね。統合元老院とか、すぐに出てくるかと思ったんですが」

アリス「わざわざ“緑の王”を元老に迎えてるし、“王”がいないと何も出来ないのかしらね?」
紅緋「とりあえず、次は私の返却待ちですね」
2017.02.28 Tue l サイキックハーツ(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲