【Alfred & Arturo & Tsurane】
アーティ「都内で起きてる忍軍大戦、原因はどうも、イグニスが螺旋帝の血族になって、他の
   血族を殺そうとしたのか追い払ったのかが原因らしいな」

アーティ「イグニスってあの人ですよね。エインヘリアル第五王子」
連「それにしては、随分と姿形が変わっちゃってる」
アーティ「そもそも『東京防衛戦』で討滅されたはずなんだがな。どういう絡繰りがあるんだか」
連「そこは、新しく参戦する正義のケルベロス忍軍に任せましょ」
アルフ「そして襞では、長い間姿を見せなかったローカストがコギトエルゴスムの状態で発見
   されました」

アーティ「グラビティチェインが足りなくなりすぎて、復活したらもうケルベロスを殺すしかない
   ってところまで壊れた奴らな」

連「一部には定命化してくれればって声もあったけれど、これはもう無理ね」
アーティ「安らかに逝かせてやる方が、もはや慈悲だろう。参加者は、しっかり種の最期を見
   届けてほしい」

アルフ「ボクも参戦したかったんですが、都合上無理になりました。残念です」
2017.05.31 Wed l ケルベロスブレイド(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alice & Guy & Benihi】
アリス「ふう、依頼が返ってこないわ。本当なら戦争前に返却予定だったのに」
ギィ「遅刻はきついっすね。どうしやしょう? 自分たちの依頼報告、止めた方がいい
   っすか?」

アリス「するといいわ。あなたたちの戦いを聞いて、気分を紛らせるから」
紅緋「了解です。じゃ、先にギィさんどうぞ」
ギィ「自分が先でいいんすか? それじゃ遠慮なく」

  シナリオ『正々堂々決闘を受けて立って殺戮』

ギィ「社会の底辺連中にわざと自分にケンカを売らせて、その後で皆殺しにする六六六人衆
   っす」

アリス「六六六人衆は本当に救いようのない連中ばっかりね。殺し合いなら身内同士だけで
   やってればいいのに」

紅緋「それにしても、ギィさんは依頼に行くのも彼女連れですか?」
ギィ「そんなつもりはなかったっすよ。後から天音が追いかけてきたんすから。それより、次いき
   やしょう!」

アリス「逃げたわね」

  シナリオ『最後の桜と春の少女』

ギィ「こちらは人待ちの都市伝説とそれを狙うタタリガミの一件っす。都市伝説から始末しちゃっ
   たんで、タタリガミは出てこなかったっすけど」

アリス「ギィ、男の嫉妬は見苦しいわよ」
ギィ「いやいや、嫉妬じゃないっすから! 役割をとられたのが無念で!」
紅緋「ギィさんは、ナンパ出来る相手なら都市伝説でもいいんですね」
ギィ「都市伝説にはあまり興味ないっすよ。さて、自分の分はこれで終わりっす。紅緋ちゃん、
   どうぞっす」

紅緋「はーい。私のお相手は、羅刹と強化一般人でした」

  シナリオ『禍つ四神に護られし闇の姫』

アリス「こういうの、標さんが好きそうね」
ギィ「厨二病ワールド全開っすねぇ。それで、なんでこんなのをスカウトする気になったんで?」
紅緋「世の中、そういう趣味の人も多いじゃないですか。そこへの訴求力と、バベルの鎖が
   あってもなお同類を見つけ出した実績ですね」

アリス「これは、ダメでしょ」
紅緋「はい、見込み違いでした。話を聞いてくれるダークネスは、探すのが難しい」
アリス「二人ともお疲れね。これであとは、私の依頼が返ってくればいいんだけど……」
2017.05.31 Wed l サイキックハーツ(依頼) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「屍王ノーライフキングの頂点に君臨する組織[統合元老院クリスタル・ミラビリス]灼滅完了っす!」
アリス「これでもう、屍王達は組織だった行動は出来なくなったわ」
紅緋「戦い自体はそこまで難局があったわけじゃないですけど、元老達がいちいち我らが人類
   の管理者だって支配者然としているのは、気に入らなかったですね」

アリス「元老達が知識や記憶を共有する『不滅の兜』を受け継いでいたお陰で、人類はずっと
   屍王の掌の上で踊らされてきたわけね」

ギィ「ええと、それぞれの役割は、アッシュ・ランチャーが『軍事』、ゴールド・コンダクターが
   『経済』、ホワイト・ビヘイビアが『サイキックエナジー』、グリーン・セイヴァーが『進化』
   ブラッド・ペネトレイターが『石油』、だったっすね」

アリス「確かに、文明社会で生きる以上、彼らが生み出した富や資源から自由にはなれない
   わ。でも私たちは、そのくびきを打ち破った」

紅緋「管理者なき人類社会はこれからどうなっていくんでしょうか?」
アリス「さてね? それこそイタリアのタオルミーナで開かれたサミットで話し合われたのかも」
ギィ「ま、先のことは先のことっす。自分たちの次の世代辺りが考えることっしょ」
アリス「さて、次にサイキックリベレイターを照射する種族はどこになるのかしら? 『不滅の
   兜』や胎蔵界での調査結果などを解析してから、次の照射にかかるそうだけど」

紅緋「吸血鬼や六六六人衆、不壊者といった強豪種族は、まだ先送りですかね?」
ギィ「さて? それこそ今回回収した情報次第ではってことも、あるかもしれないっすよ?」
2017.05.29 Mon l サイキックハーツ(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「沖縄に攻め込んできた[統合元老院クリスタル・ミラビリス]の一席、対人類戦最強を謳うアッシュ・ラン
   チャーを灼滅完了っす」

アリス「エリノアさんの機転がなければ、作戦全体が失敗してたわね。ギィのクラブにいる方
   だっけ? お礼はしっかりするのよ?」

ギィ「もちろんっす」
紅緋「そしてアッシュ・ランチャーが遺した兜から、[統合元老院]本拠地の場所も割れました
  ね。敵の所在は異界『胎蔵界』。この機会を逃さず、全て灼滅してしまいましょう」

ギィ「今回は巻き込まれる一般人はいない、気楽な戦争っすよ」
アリス「その分、一度重傷受けたら復帰はまず無理だけどね」
ギィ「そこはいつもの話っす。それから、今次作戦の前提となった依頼も報告がいるっすね」

  『決戦アッシュ・ランチャー~今こそ反攻の時!』(ギィ&アリス)
  『決戦アッシュ・ランチャー~海原に生命の喝采を』(紅緋)

ギィ「いやー、アリスと初めての合同作戦になったっすよ。同じ卓の方に不愉快な思いをさせて
   なければいいんすけど」

アリス「最後の仮プレ提示以外は、上手く発言散らしたから、大丈夫じゃないかいしら。それ
   より、感情活性化どころか設定欄でも互いに触れてないギィとセットで動いてたのに
   びっくりよ」

ギィ「仮プレ提示でここのアドレスを二人まとめて晒したっすからねぇ。その影響でやしょうか?」
紅緋「アッシュ・ランチャーは灼滅出来たんです。このまま[統合元老院]も撃破しましょう!」
2017.05.19 Fri l サイキックハーツ(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alfred & Arturo & Tsurane】
アルフ「二日間にわたって挙行されたケルベロス超会議2017も、終わりましたね」
連「急に《蠍》さんに呼び出されたときは何かと思ったわよ。来る人が少ないからって模擬戦に
   引っ張り出すなんて」

アーティ「勝てたからよかったじゃないか。うちの旅団は、連のいうとおり模擬戦をやったん
   だが、なかなか参加してくれる人がいなくてなぁ」

アルフ「模擬戦は時間食いますからね。最低二時間ですか?」
アーティ「一番長引いた試合は五時間近かったぞ」
連「五時間! それだけ拘束されるんじゃあ、あんまり人は来ないわよ」
アーティ「来年はもうちょっと別の企画をするさ。ともあれお疲れ様だ。二人はどうだった?」
アルフ「所属旅団に軽く顔出ししたくらいですかね。基本的に、《蠍》さんが暇してる時間の隙を
   縫って動かないといけませんから」

連「私も模擬戦に呼ばれた以外はほぼ同じ。大体、ダイス使ったお手軽企画が流行ってる
   みたいね」

アーティ「うちも来年からはお手軽路線でいこうかねぇ」
アルフ「そういえば、やっぱりイマジネイターさんがあちこちで楽しんでましたね」
連「超会議の総括役までやっちゃって。すっかりなじんでくれたみたい」
アーティ「ま、これからはヘリポートで普通に見かけることが増えるだろうよ」
2017.05.14 Sun l ケルベロスブレイド(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alfred & Arturo & Tsurane】
アルフ「ドレッドノート攻略戦で、弩級ダモクレス載霊機ドレッドノートの頭脳と一体化していた
   思索型決戦用ダモクレス・イマジネイター……さんが、レプリカントになってボクらの仲間
   になってくれました! ようこそです!」

連「本当に心を得たのかどうか、確かめていくのはこれからね。ちょうど、いい具合にケル
   ベロス超会議なんてイベントも控えてるし」

アーティ「ケルベロスじゃなくてへリオライダーなのが物足りないが、定命化するとデウスエクス
   としての力を失うから仕方が無いか。だが、元から未来予知に似た能力を持ってはいた
   らしいな」

アルフ「それを考えても、へリオライダーが適任です。ザイフリート王子の前例もありますし」
連「これからはヘリポートでイマジネイターから依頼の説明を受けることになるのかしら?
   歓迎はしてるつもりだけど、ちょっと複雑」

アーティ「ま、王子みたいにすぐになじむだろうよ。それより、超会議の紹介状送ってあるが
   来てくれるかどうかは不明だな」

アルフ「今日目覚めたばかりですし、全てはこれからですよ」
2017.05.11 Thu l ケルベロスブレイド(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「フランス大統領選挙決選投票終了。勝者は事前の下馬評通り、エマニュエル・マクロン
   前経済相っす!」

アリス「FNのルペンじゃ、相手にならなかったわね」

  『エマニュエル・マクロン仏新大統領誕生へ、39歳の奇才政治家』(2017年05月08日付 AFP通信)

紅緋「でも今回、棄権又は無効票が有権者の三割出たんでしょう? それって、この前のアメ
   リカ大統領選挙と同じで、どちらがまだましかを選ぶ究極の選択だったんじゃあ?」

ギィ「それは否定出来ないっすね。片や手腕未知数の若造、片や極右の女。どちらに国の命運
   を預けるか、棄権した層も含めて皆悩んだと思うっすよ」

アリス「そういえば、ギィは投票したの? 在外投票制度はあるんでしょ?」
ギィ「在日本フランス大使館で受け付けてたっすねぇ。ただ、選挙権は、フランスは18からな
   もんで。自分、今度の誕生日でやっと18っすよ」

紅緋「国の行く先を選択し損ねましたね」
ギィ「まあ、しばらくはお手並み拝見っす。まずは5月に開かれるサミットでどう振る舞うか、
   見せてもらうっすよ」

アリス「ギィは投票できたらルペンに入れたの?」
ギィ「秘密投票! 選挙の五大公理っす! それより、ボルドーが大変っすよ」

  『仏ボルドー、霜でブドウ畑に被害 収穫量半減の恐れ=ワイン業界団体』(2017年05月08日付 ロイター通信)

ギィ「四月末の霜害で、ボルドーの葡萄が半分くらいやられたっす。アペラシオンごとの被害は
   この記事じゃ分からないっすけど、2017年ヴィンテージは将来希少になるかもしれ
   ないっすよ」

アリス「家族経営のシャトーだと大変そうね。でも、苦しい年こそ生産者が頑張らなくちゃ」
紅緋「天地人。気候、土壌、そして人の熱意。ワイン造りに必要なのはその三つだってギィさん
   に教えてもらいましたよ。きっとこの試練を乗り越えたワインは素晴らしいものになって
   いると思います」

ギィ「ん、そっすね。信じて待つしか無いっす。17年ヴィンテージが出る頃には、自分も20歳を
   過ぎてるっすから、自分でどんなものか確かめて見るっすよ」
2017.05.09 Tue l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alice & Guy & Benihi】
紅緋「[統合元老院クリスタル・ミラビリス]元老アッシュ・ランチャーが人民解放軍100万人を動員して企てた
   日本殲滅作戦の出鼻、沖縄制圧作戦は、現地に赴いた皆さんのおかげで無事に阻止
   されました! お疲れ様でした!」

アリス「アンデッド用強化外骨格『人甲兵』は、灼滅者二人分くらいまでアンデッドの力を引き
   上げるみたいね。厄介なものを作ってくれたものだわ」

ギィ「でも、全てのアンデッドに行き渡ってたわけじゃないっすから、生産コストがかさむのかも
   しれないっすね」

紅緋「この揚陸作戦を阻止したことで、アッシュ・ランチャーは撤退を決断しました。でも、
   ケンカを売っておいて逃げるとは元老の風上にも置けませんね。引き続き迎撃に
   向かった皆さんが、追い詰めて追い込んで灼滅してくれるはずですよ」

ギィ「今度は綿密な連携が必要な作戦っすね。そして、沖合にはご当地幹部アメリカンコンドル
   の拠点空母スイミングコンドル二世号が見える。アッシュ・ランチャーにあそこへ逃げ
   込まれたら、作戦失敗っす」

アリス「闇堕ちした灼滅者をスーパーコンピューターに繋いで予知を得ているそうだけど、
   エクスブレインとどちらが上か、ここでも勝負ね」

紅緋「さあ、アッシュ・ランチャーを灼滅して、[統合元老院]の在処を暴き、一気に攻め込み
   ましょう!」
2017.05.02 Tue l サイキックハーツ(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alfred & Arturo & Tsurane】
アルフ「何やら螺旋帝なるデウスエクスが東京に現れたらしくて、螺旋忍軍が本格的に衝突
   してるみたいですね」

アーティ「螺旋忍軍ほど、種族を束ねる存在がいると思えない連中もいないんだがなぁ」
連「駆け引き、裏切り、化かし合い。身内でそんな事したくはないもんだわ」
アーティ「まあ、螺旋帝が螺旋忍軍を統一してくれれば、まとめて潰せるから楽になるんだが」
連「まずは今の忍軍大戦を小火のうちに消し潰すのが先ね。両勢力が小競り合いをして消耗
 したところを狙うか、まとめて相手取るか……」

アルフ「まあ、メンバーと編成次第になりますよね」
2017.05.01 Mon l ケルベロスブレイド(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alice & Guy & Benihi】
アリス「4月29日で、Mr.トランプは就任から100日の節目を迎えたわ」

  『トランプ米大統領、就任100日の通知表 公約は果たせたか』(2017年05月01日付 ロイター通信)

ギィ「メキシコ国境に築くと宣言された壁は、まだ補正予算に盛り込まれてないっすね」
紅緋「でも、正式な予算を策定する時に盛り込むんじゃないですか? 今はまだ手を出す余裕
   がないだけでしょう?」

アリス「内政の停滞を外部に向けようとするのがどこの国でもあるパターンだけど、USAは
   オバマケアの撤廃に失敗して、内政面での目立った業績は最高裁判事に保守派を送り
   込んだくらいでしょ。税制改革も基本的には減税中心。減収になる分はどこからもって
   くるのか明言していないわ。まさかトリクルダウンを今更期待してるわけじゃないでしょう
   し、どうするのかしらね?」

ギィ「相続税の廃止とか、法人税率、個人最高税額の引き下げとか、やってることは持てる1%
   への優遇策じゃないっすか」

紅緋「不動産王トランプさんの、トランプさんによる、トランプさんのための減税……」
アリス「減税でなくなる税収の穴埋めじゃないかって言うのが、国境税ね。もちろんこれは
   米国第一主義アメリカ・ファーストとしての政策の色合いが強いものだけど」

ギィ「ええと、確かアメリカ国外の企業がアメリカに製品を輸出する時に、15%の税金をかける
   んでやしたか?」

アリス「そう。なんと言うか保護主義的よね。狙いはPRCらしいけど、日本もとばっちりを食う
   わ。ただ、特定の国を狙い撃ちにする関税はWTO違反だから、実現は不透明」

紅緋「外交はどうでしょうか? ロシア、中国、シリア、隣の半島の北の方、そして本朝……」
ギィ「シリアの空軍基地にトマホークを叩き込んで、ロシアとは極端に関係が悪化したっすね」
アリス「極東も今じゃすっかり世界の火薬庫だし。北の核開発はPRCでも止められそうもない
   し。軍事衝突もいつ起こるか」

ギィ「シリアの化学兵器の被害者を見て巡航ミサイルの投入を決定したっていう、感情で動く
   人間に、外交が務まるんでやしょうか?」

アリス「それなのよね。トランプの行動は読めない。何をきっかけに半島有事を引き起こすか
   分からないわ」

紅緋「就任100日になっても、まだそんな感じですかー」
アリス「国際的な話は、5月26、27日にあるイタリアのシチリア島タオルミーナ・サミットが
   要注意ね」

ギィ「どんな無茶を言って欧州を振り回すかには興味がありやすね。5月7日に決まるフランス
   大統領の外交デビューでもありやすが」

アリス「そこでルペンが出てくるかどうかは、確かに興味深い」
紅緋「まあ、サミットという国際的な場で、世界に対してどういう約束をするかですよね。それで
   少しは、トランプさんの世界観が見えてくる」
2017.05.01 Mon l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲