【Alice & Guy & Benihi】
アリス「ウェールズのニューポートで開かれていた、北大西洋条約機構(NATO)の首脳会議
   が終わったわ。ロシアを仮想敵にした新冷戦が始まるのかしら?」

ギィ「NATOは元々、旧ソヴィエトを仮想敵にした軍事同盟っすからね。初心に返ったと言え
   なくもなく」

紅緋「ウクライナの防衛が主な議題だったんですよね? 迅速に派兵出来る『即応部隊』も
   その一環」

アリス「ええ、対ロシアがメインだけど、『即応部隊』はイラクとシリアで跋扈するイスラム国イスラミック・ステイト
   の駆逐も視野に入れているらしいわ」

ギィ「イラクも、米軍がもう少し上手くやってれば、内戦にならずにすんだでやしょうに」
アリス「まあ、今回は、イスラム国はおまけね。メインはやっぱりウクライナ情勢。キエフ政府
   は、今すぐにでもNATOに入りたがってるでしょう」

紅緋「人のものを取っちゃいけないんですー。取られたら警察へー」
2014.09.07 Sun l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1008-15abc031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)