【Alice & Guy & Benihi】
アリス「私の故郷スコットランドがUKからの独立問題で揺れているわ。来週、18日には独立の
   是非を問う住民投票があるんだけど、直近の世論調査で独立派優位が伝えられたもの
   だから、与野党党首が一緒になって現地入り。引き留めに躍起になってるわ」

紅緋「スコットランドってイギリスの一部ですよね?」
ギィ「それは『イギリス』の定義によるっすよ。一番狭義の英国は『イングランド』。普通に
   使われる英国の範囲は『グレートブリテン及び北アイルランド連合王国』。これは
   イングランドにスコットランドとウェールズ、北部アイルランドを含むっす」

アリス「FIFAなんかには、4ヶ国が別々に所属しているわね。それだけ、各国には歴史の違い
   があるの」

紅緋「アリスさんはどう考えてるんですか?」
アリス「そうね、一度独立してみるのもいいかもしれない」
ギィ「気軽に言うっすけど、それやったら、欧連内で独立ドミノが起こるっすよ? 現にカタルー
   ニャの独立運動を抱える、スペインの国債利回りが上昇してるっす」

アリス「これからは、民族自決運動の21世紀版が来るのかもね」
2014.09.11 Thu l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1009-c5495208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)