【Alice & Guy & Benihi】

紅緋「安倍改造内閣のうち、小渕経済産業大臣と松島法務大臣が辞任されましたねぇ」
ギィ「政権はかなり手早く幕引に動きやしたね。ずるずると擁護し続けると、ダメージが
   尾を引くと判断したか」

アリス「こういう言い方は悪いけど、弱点は早めに潰すにかぎるわ。疑惑が出た段階で
   潔く職を辞せば、この国ではむしろ評価されるんじゃない?」

ギィ「まあ、野党からの辞任要求という武器を封じられたのはよかったと思いやすよ。
   ただ、お二人とも、これから公職選挙法や政治資金規正法の告訴が待ってるっすから、
   辞任したといってもそれで政権運営への影響が皆無にはならないでやしょうねぇ」

紅緋「松島さんの方は、本来襟巻きをしてはいけない議場にストールを巻いて入ったことも
   問題になってましたっけ。こちらも辞任ですっきりです」

アリス「とりあえず、二人のことはもう過去になったわ。後任者は、問題が無いかしっかり
   身体検査してから選んでもらわないと」
2014.10.20 Mon l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1027-3327c448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)