【Alice & Guy & Benihi】
紅緋「サントリーのウィスキー『山崎シングルモルト・シェリーカスク2013』が、イギリスの
   ウイスキーガイドブック『ワールド・ウイスキー・バイブル2015』で世界一に選ばれ
   ました。製造に携わった全ての皆様、おめでとうございます!」

ギィ「日本はウィスキーで世界と戦える体勢っすからね。ワインは、まず国内市場の開拓
   からっすか」

アリス「紅茶もね。昔は日本の重要な輸出品の一つだったけど、一時期衰退して、いま
   少しずつ復権しようとしている」

紅緋「こういうのもクール・ジャパンっていうんですかねぇ」
ギィ「政府が無理に後押ししなくても、いいものは自然と影響していくものっすよ。フランス
   料理のヌーベル・キュイジーヌも日本料理の影響が大きいっす」

アリス「料理は時代に合わせて変わるものだし。パリで新鮮な食材が手に入るように
   なったのも大きいんじゃないの? それにしても、スコッチウィスキーの凋落が
   甚だしいわね。二位から五位まではUSAのバーボンじゃない」

ギィ「ま、その結果を受けて、スコットランドの蒸留業者さんには発憤してもらいやしょう」
2014.11.04 Tue l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1035-80691569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)