【Alice & Guy & Benihi】
アリス「USAの中間選挙は、共和党に軍配が上がったわね」
ギィ「これで、ムッシュ・ヴァラク・オバマもレームダックっすね」
紅緋「オバマさんは民主党なのに、議会は上下両院とも共和党に抑えられちゃったんですね」
アリス「そういうこと。USAで党内派閥の話はあまり聞かないけど、オバマ大統領はこれから
   共和党との付き合い方を変える必要が出てくるわ。その時民主党がどういう風に動くか」

ギィ「結局、オバマが選挙で掲げた『Change Yes We Can!』ってスローガンはなんだった
   んでやしょうね」

アリス「変化は長い目で見ないと分からないものの方が重要だけど、誰も彼もが目の前で
   劇的に変わることを求めてる。どこの国も一緒よね」

紅緋「そうですね。私が選挙権を得るまで安倍政権だといいなぁとか思ったり」
2014.11.06 Thu l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1036-d8cd03d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)