【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「豪州ブリスベーンのG20サミットが終わったら、安倍総理は公明党との協議の上で
   消費税率10%の判断と衆議院解散を表明するらしいっすね」

アリス「すぐに選挙に持っていきたがるのは、日本の悪い癖ね」
紅緋「野党が弱いうちに勝っておくんですー」
アリス「直接的な経済効果(選挙費用)は650万円相当か。簡単な道路工事程度ね。
   乗数効果がどう働くかは、分野が違うから一概に言えないけど」

ギィ「この間内閣改造したばかりだっていうのに、もう解散っていうのはよく分からない
   っすねぇ」

紅緋「消費税の件なら、国民投票でもしてみればいいのに」
アリス「選挙といえば、自民、公明、民主3党が選挙権の18歳引き下げを柱とした
   公職選挙法の改正案を国会に法案提出するみたいだけど、今度の選挙には
   間に合わないわね。まあ、外国人の私には、どうあっても選挙権はないけど」

紅緋「というか、普通に先送りされません?」
ギィ「今のところ、贈収賄の刑罰を少年法との絡みで各党が持ち帰って検討してる
   段階っすか。まあ、来年度になれば成立してるんじゃないっすか? それより、
   ブックメイカーが各党にどういうオッズをつけるか楽しみっす」
2014.11.15 Sat l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1040-9aed0fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)