【Alice & Guy & Benihi】
アリス「マスコミ各社の衆議院選挙議席予報が出揃ったわね」
紅緋「Yahoo! Japan のビッグデータ解析も、結果が出てます」
ギィ「どちらも自民党が300議席オーバー。勝つのはいいんすけど、それで気が緩んでこの先
   大逆転とか喰らうんじゃないかと、かえって心配っすよ」

アリス「そこなのよね。予想はあくまで予想。勝つのは、最後までなすべきことをした人よ。
   そして、その人が自民党員とは限らない」

ギィ「安倍総裁は早速、フェイスブックで、候補者に気を引き締めるよう戒めてるっすね」
紅緋「野党は、共産党以外ぼろぼろですねぇ。国会で与党とまともに戦える駒が残るのか」
アリス「連立与党の公明党も、舵取りが難しいわよ。自民党が勝ちすぎると、公明党の存在
   意義が薄れるもの」

ギィ「そこは戦後の駆け引きっすねぇ」
紅緋「投票は12月14日、日曜日。選挙権をお持ちの皆さん、ちゃんと投票してきてください
   ね!」
2014.12.06 Sat l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1049-63e695f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)