【Alice & Guy & Benihi】
アリス「第47回衆議院選挙は、事前のメディア報道通りに、与党で3分の2を制する結果に
   なったわね」

ギィ「織り込み済みってやつだったっすねー。自民党が単独300届かなかったのが残念っす
   けど」

紅緋「これでしばらくは安倍政権が続きますね。少し前まで首相が一年交替だったことを
   思うと、安心感が違いますよ」

アリス「これからやることも多いけど、国民の信任を得たんだから思いっきりやってもらい
   ましょう。まずはデフレ脱却と景気対策。外国人労働者受け入れ拡大の阻止。財政均衡
   主義からの脱却。TPPからの脱退」

ギィ「後ろ三つは、どちらかというと推進側っすけど」
アリス「それが問題なのよね。そろそろグローバリズムは終わらせて、地方を大事にするべき
   だと思うんだけど」


紅緋「それはそれとして、テストが返ってきました。400点中399点でクラス一位、学年4位
   です!」

アリス「おめでとう。私は学部2位だったわ。同期の中では264位だけど、こっちの数字に意味
   があるのかしら? それで、ギィ、あなたは?」

ギィ「クラス28位っすよ。可も無く不可も無く。英語だけが何とか面目確保っすね」
アリス「まあ、よくやった方じゃない? これでやっと、落ち着いて戦争の相談が出来るわ」
2014.12.15 Mon l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1052-e584100f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)