【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「フランスの連鎖テロは、格差社会の存在を浮き彫りにしてるっすねぇ」
紅緋「実行犯はいずれもアルジェリア移民の二世だそうですね」
ギィ「フランス社会で育ったはずの世代が、イスラームの過激思想にのめり込み暴力に走る。
   フランスは強力な中央集権と厳格な政教分離のお国柄っす。シャリーアによる統治を
   掲げるイスラームとは相性が悪い」

アリス「容疑者たちはいずれも、表向きは好青年だったそうね。外部からの観察で見極め
   づらいのが自国育ちのホームグロウンテロリズムの厄介なところ」

紅緋「犯人たちは、アラビア半島のアル=カーイダやアルジェリア系過激派聖職者の影響を
   受けてたみたいですが」

アリス「それでも、炎が燃えあがるには火種が必要よ。移民二世の環境改善がされなかった
   つけが回ったってことでしょうね。それ以前に、移民する必要が無ければ、もっと穏健な
   関係が築けたでしょうに」

紅緋「経済だけじゃなく安全保障の面からも、経済移民はお断りするべきですね。今日の欧州
   は明日の日本かもしれません」
2015.01.12 Mon l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1064-75d6d7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)