【Alice & Guy & Benihi】
紅緋「シャドウの見せる悪夢を潰してきました。夢を諦めきれないお姉さんの背中を押せたと
   思います」


  シナリオ『夢は夢、現は厳しく、されど願う』

ギィ「随分筋道立って説得してるっすけど、これ持論?」
紅緋「えへへ、アリスさんに御指南いただきました」
アリス「大した話はしてないわ。ちょっとシュタイナー哲学に基づいたアドバイスをしただけ」
ギィ「シュタイナー教育のルドルフ・シュタイナー?」
アリス「そう、その人。神秘主義哲学者というのがぴったりくる表現かしら? 人を高みの
   理想に導き足下を現実という大地から引き剥がすのが、輝けるルシファー。一切の夢も
   希望も奪い、人を大地に這いずり回させるのが闇黒のアーリマン」

紅緋「リナさんの現状がちょうどその板挟みっぽかったので、アリスさんに教えてもらいました。
   さすが哲学部」

アリス「飲み込みの早い生徒は、楽で助かるわ」
ギィ「ま、自分は出来の悪い生徒っすけどね。――この人はあと一年だけ夢を追うことに
   したんすね。それでは、せめてもの応援を」
2015.01.13 Tue l サイキックハーツ(依頼) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1065-d9f76c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)