【Alice & Guy & Benihi】
アリス「ウィリアム王子殿下とキャサリン王女殿下の間に、王女がお生まれになったわ。
   民衆は病院の前に集まってお祭状態」

紅緋「慶事ですね。お名前はこれからでしょうか?」
アリス「まだ決まってないみたい。まあ、伝統的なお名前になるでしょう。ただ、お祭り騒ぎ
   してるのは、七日に予定されている下院総選挙から目をそらしたいって部分もあるかも」

ギィ「今回も、保守党・労働党どちらも過半数を取れない『宙づり議会ハング・パーラメント』になる可能性が高い
   んでやしたっけ」

紅緋「二大政党に続く第三党は、スコットランド民族党らしいですね。スコットランドに、より
   一層の自治権が渡されるんでしょうか」

アリス「それを警戒して、二大政党に票を入れる人もいると思うわ。選挙結果によっては、
   GBのEUからの脱退ブリグジットについて国民投票する可能性もあるわけだし」

ギィ「欧州は統一から分裂に再回帰するんすかね?」
アリス「さてね。こっちに来てからちょっと事情に疎くなったから、はっきりとは言えないわ。
   とにかく選挙結果を待ちましょう」
2015.05.03 Sun l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1113-26ed6c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)