【Alice & Guy & Benihi】
アリス「GB下院総選挙の結果が出たわ。保守党が第一党の座を守って、過半数を窺う
   勢い。今の政権の枠組みは変わるかもね。」

ギィ「最大野党労働党と、スコットランド独立を目指すスコットランド民族党との連立はない
   っすね。となると、これまで通り自由民主党と組むのか?」

紅緋「その党って、スコットランド民族党躍進のあおりを受けて議席激減じゃないですか。
   後は、右派政党の連合王国独立党を取り込むかですね。ここは、欧連からの離脱を
   旗印にしてますし、そのための国民投票を表明していた保守党と相性はいいかと」

アリス「そこ、二議席の見込みだから。それに、自由民主党の欧連加盟継続路線と齟齬が
   出るのよね。ただ、その二つは財政拡大路線では一致出来ると思う」

ギィ「んー、難しい連立方程式っすね。最悪解無しもあり得る?」
アリス「んー、保守党が過半数を取れるかどうかなのよね。連立が必要かどうかで、GB政界
   の勢力図が変わってくるわ」

紅緋「英国はなんだかんだいっても二大政党制の国ですねぇ」
2015.05.08 Fri l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1115-cadccefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)