【Alice & Guy & Benihi】
アリス「来年5月に日本で開催されるG7サミットの会場が三重県伊勢志摩地方に決まったわ」
紅緋「お伊勢さんのお膝元ですっ。日本の原風景!」
ギィ「あー、そういや紅緋ちゃんが囲われていた場所って、あの近辺でやしたっけ?」
紅緋「お館は南紀ですね。私も年に一度は神宮に、一年の感謝を伝えにお伺いしてましたよ。
   お館から出るのはそれくらいでした」

アリス「まあ、日本らしさという意味では、伊勢神宮が最適よね」
ギィ「この正月に安倍総理大臣が神宮を参賀した際に、随行した鈴木三重県知事が総理に
   話を持ちかけたみたいっすね」

アリス「まあ、お題目は何でもいいわ。本物の“聖地”を各国首脳に味わってもらわないとね」
紅緋「でも、G7なんですよね。G8からロシアが抜け、G20も最近は元気がない」
アリス「かつての姿に戻っただけよ。BRICsだのG20だのとはしゃいでた新興国も、足下が
   危なくなってきたんじゃないの?」

紅緋「まあ、最近は参加する国が増えすぎて、機能不全起こしかけてましたからねぇ。簡素
   なのはいいことです。改めて、伊勢志摩地方の皆さん、おめでとうございます」
2015.06.06 Sat l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1127-4143adf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)