【Alice & Guy & Benihi】
アリス「今日は色々と法律の改正が為されたわね。まあ、いつも報道されないだけで、色々
   採決されてるんでしょうけど。今日の目玉はこれね」


  『「18歳選挙権」来夏から=若者の政治参加後押し-改正公選法が成立』(2015年6月17日付 時事通信)

ギィ「日本国籍を持たない自分やアリスには関係ないっすけど、紅緋ちゃんは?」
紅緋「あと六年ですね。それまでに世界が平和になってればいいんですけど」
ギィ「それには、ISILとタリバンが滅んで、イランが大人しくなって、ソマリアが復興して、
   アフリカが自立して、中共の鼻っ柱がへし折れないといけないっすね」

アリス「今の世界で和平に向かっているのは南北キプロスくらいかしら? 北の方に影響力を
   持つトルコの総選挙次第なんだけど」

紅緋「ええと、こちらは時代に合わなくなった法律の改正ですね。『風俗営業等の規制及び
   業務の適正化等に関する法律』」


  『ダンス営業、規制緩和=一部のクラブ、24時間も-改正風営法が成立』(2015年6月17日付 時事通信)

アリス「社交ダンス教室まで一律に規制してたなんて馬鹿みたいだわ」
ギィ「元はダンスホールでの売春を規制するものだったみたいっすけど、今のクラブはそんな
   ものとは違うっすからねぇ」

紅緋「私も行ってみたいな、クラブハウス」
アリス「施行は来年六月までにってことだし、それまでに都道府県で条例を定めないといけない
   から、今すぐは無理ね」

紅緋「ちぇー」
ギィ「さて、こちらはまだ法律になる前の話っすけど――」

  『規制緩和策180項目、医薬分業の一部緩和など、規制改革会議答申』(2015年6月16日付 産経新聞)

アリス「内閣府の規制改革会議ね。これが第三次答申。代表的なのは、記事タイトルの医薬
   分業の緩和とか、あと農地を集約して大規模化も推進するつもりみたい」

紅緋「他にも、理美容院の重複開設とか、水素自動車の普及促進とかありますね。早く暮らし
   やすくなるといいなぁ」

ギィ「まあ、まだ内閣総理大臣に答申が上がった段階っすから、実現までは時間がかかる
   っしょ」
2015.06.17 Wed l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1132-ae467dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)