【Alice & Guy & Benihi】
アリス「栄光あるGBが欧連を見限ったわ」
ギィ「Brexit が現実になっちゃったっすねぇ」
紅緋「そのくせ劣等生のギリシアはEUに残ってる……」
ギィ「このあおりを受けて、シティもNYも兜町も大嵐が吹いてるっすよ」
アリス「£が売られまくりで、安全資産の¥が買われまくった結果の超円高」
紅緋「€の方の為替情報はまだニュースに出てませんが、絶対下がりますよね?」
ギィ「今後は経済だけじゃなく政治でも欧州はぐらつく出やしょうね。EEC初期
   メンバーではないとはいえ、英国はEUの主要国っす。それが抜けたとなれば、
   難民問題に苦しむ他国の追随もあり得る?」

アリス「どうかしら? ただ、GBの外交が難しくなったのは確かだわ」
紅緋「イギリスは、十九世紀以来の栄光ある孤立政策に戻るんですか?」
アリス「シティを抱えてる以上、それはできないわよ。スイス辺りを参考に、欧連と
   各分野でEPAを結んでいくんじゃないかしら?」

ギィ「ま、今後が要注目っすね」
2016.06.24 Fri l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1244-70fddec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)