【Alice & Guy & Benihi】
アリス「ハーグの仲裁裁判所が、南シナ海で中共が主張する『九段線』を明確に否定したわ」
紅緋「所詮は自分に都合のいいことを並べ立てただけだったですからねぇ」
ギィ「これで中共も自分がどういう風に見られてるか自覚してくれればいいんすけど」
アリス「無理でしょ。チベットでもそうだけど、中共は中華帝国の最大版図を自国の領土だって
   いうのがアイデンティティの一種だから」

紅緋「中華帝国の正統な後継者は、中華民国こと台湾ですよねぇ」
アリス「その辺は意見が分かれるところだけどね。ただ、これで日本からASEAN、オースト
   ラリア、USAで中共包囲網が敷ければ、いくら中共でも矛を引かざるを得なくなる日が
   来る。あるいは……」

ギィ「あるいは?」
アリス「中共が第三次世界大戦の引き金を引く」
紅緋「さすがにそれは無いですよ。自滅行為です」
アリス「隣の半島の北側ほどじゃないけど、中共も軍が勝手に動く可能性は否定できないと
   思うけど?」

ギィ「確かにあの国に、文民統制って言葉は無かったっすね」
2016.07.13 Wed l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1252-8cd258d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)