【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「安倍首相の合衆国訪問、しっかり成果を出してきてるっすね。為替や防衛費についての
   言及は無し。尖閣諸島が日米安保の対象だって合意文書に明記されやしたし」

アリス「麻生副総理閣下とペイン副大統領の間で、部門横断的な経済問題を話し合う体制も
   作るみたいだし、Mr.トランプが心変わりしなければ、悪くない付き合いができそう」

紅緋「ゴルフも、お昼抜きで2ホール回るくらい盛り上がったみたいですね」
ギィ「まあ、楽しめるのは今のうちって感じでもあるっすけどね。国会では、稲田防衛相が
   南スーダンの日報の件で厳しい追及を受けてるところっすから」

紅緋「文部科学省の天下り問題も、今更ながらに出てきてます」
アリス「いいんじゃないの? 汚職じゃないだけ、まだ対応はしやすいでしょ」

紅緋「さて、もう一方の安倍、いえ土御門家」

  『安倍晴明の子孫の墓ピンチ 京都、連絡取れず寺が供養』(京都新聞 2017年2月11日)

アリス「京都の晴明神社は有名だけど、江戸に移ったあとの土御門家はぱっとしない感じねぇ」
ギィ「逆に、子孫が消息不明だから、気軽に陰陽道もので安倍晴明や土御門家を出せるとも
   言えるっすけどね」

紅緋「てっきり土御門神道の宗家をしてるものだと思ってましたよ。今は一体どこにいるん
   でしょうねぇ? ちゃんと術式を受け継いでいるんでしょうか?」
2017.02.12 Sun l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1304-971d18a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)