【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「フランス大統領選の第一回投票が4月23日に終了したっす。四候補混戦の中から抜け
   出したのは、中道無所属のマクロン前経済相と、いわゆる極右FNのルペン党首」

アリス「主流派と反動主義って感じね。オランド大統領もマクロン支持を訴えてるし」
紅緋「下馬評では圧倒的にマクロンさん優勢です」
ギィ「主流派の三人が票の奪い合いをしていた第一回投票では、誰が抜け出しても不思議じゃ
   なかったっすけど、主流派候補が一本化された今回は、もう疑いの余地なくマクロン
   勝利っしょ」

アリス「でも、20日にパリであったISILシンパの警官銃撃事件なんてものを考えると、反移民を
   訴えるFNの主張も一定の支持を集めると思うわ」

ギィ「ルペンは反欧連っすからね。英国に続きたい層の支持も集めそうっす」
アリス「そして移民の制限。今の世界から考えたら、魅力的な話よ?」
紅緋「それをやったら、難民が本当に行き場がなくなって、テロ思想に染まるじゃないですか」
アリス「理想を言えば、シリアを平和にして難民を送り返すべきなんだけど、アサド政権の裏
   にはロシアがいるし、難しいわね」

ギィ「米軍がシリアの空軍基地にトマホークぶち込んだせいで、対決の構図になっちゃいやした
   からね」

アリス「ともあれ、決選投票の結果を待ちましょう。何日投票だったかしら?」
ギィ「5月7日っす。日本では連休明けっすね」
アリス「マクロンが勝てばよし。さもなくば、ってところね」
2017.04.25 Tue l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1344-d0de80d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)