【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「昨今話題に上ってやしたが、とうとう衆議院解散で総選挙っすね」
紅緋「せっかく連立与党で三分の二の議席を持ってるのになんで解散したんでしょう?」
アリス「安倍総理の支持率が下がってるから、解散して国民に信を問う。そういうことでしょ?」
ギィ「つっても、北核とか政治的空白を作ってる場合じゃない状況だって言うのに。一応菅官房
   長官と小野寺防衛相は待機するんでやしたか?」

アリス「まあ、北の核に対する態度とかで、票の確保は見込めそうよね」
紅緋「東京都知事が新党結成して国政に打って出るってのもよく分かりません。野党勢力が
   野合始めてるし」

アリス「『都民ファースト』じゃなかったのかって言うね。知事って、特に東京都の知事って、
   政治活動の片手間に出来るほど暇だったかしら?」

ギィ「民主党、じゃなかった民進党も、賞味期限短かったっすね。今回の選挙の構図は自公vs
   希望vs共産くらい?」

アリス「見所は、希望がどの程度票をとるかね。無党派を結構持っていったみたいだし」
紅緋「これからしばらく、選挙カーで賑やかになりそうですね」
2017.09.28 Thu l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1406-bf6e1561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)