FC2ブログ
【Alice & Benihi】
アリス「こんにちは、紅緋。まずはロシアンティーをどうぞ」
紅緋「ありがとうございます。甘くて美味しいー!」
アリス「ふふ、ありがと。私の手づくりよ」
紅緋「どうしたんです、これ?」
アリス「ちょっと、ぶたに狙われてたいちご農家を守りに出かけてね。そのお土産」

  シナリオ『ぶたと路地モノのいちご』

紅緋「眷属のバスターピッグですか。アリスさんがそういう依頼に出かけるとは思いません
   でした。私たちの中でも特に眷属や都市伝説と距離を置いてる方じゃないですか」

アリス「民間活動のお陰で、随分と敷居が下がったわ。昔は頑なに出かけなかったと思うけど、
   今なら遊びに行く感覚で出かけられる。一番の決め手は花近さんが一緒だったこと
   だけどね」

紅緋「その方と、よく出かけられていますよね?」
アリス「なんとなく縁が繋がってる感じかしら? それに、なんと言ってもこれでカンストだった
   し」

紅緋「カンスト隠居の仲間入りですね。これで後は精神防衛戦に向かったギィさんが依頼を
   成功させれば、三人揃ってカンストです」

アリス「ソウルボードで何が起きてるのかしらね?」
紅緋「どうですかね? 何かダークネス事件ではあるそうですけど、シャドウはもうあんな
   大がかりな事件は起こせません」

アリス「そして現実世界では、新宿うずめ様事変か。新宿迷宮なんて終わった場所に一体何が
   あるのか?」

紅緋「今のうずめ様は爵位級の下で動いていますから、無用な詮索無しで出会い次第灼滅
   した方がいいです」

アリス「さて、精神防衛戦が終わったら、次の動きも見えてくるんでしょうね」
紅緋「サイキックハーツに到達したダークネス同士が相争う『大戦』でも始まりますかね?」
2018.05.22 Tue l サイキックハーツ(依頼) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/1489-fb247a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)