【Lucia & Mare】
芽亜「本日十八時、自由民主党、公明党、立ち上がれ日本共同で、内閣不信任案が提出
   されました。可決には、民主党から80人あまりの造反者が必要ですが、小沢氏が賛成
   を表明。まだ確実な情報ではないものの、鳩山ルーピー氏も賛成の見込みです。小沢派が約50
   名。80名のラインまでどこまで近づけるかが、今夜の攻防ですわね」

ルシア「実際のところ、可決されるんですか?」
芽亜「可能性は低いといわざるを得ませんわね。ただ、民主党という政党内での亀裂が修復
   不可能になり、党が割れることは間違いないと思います。そうなれば、衆議院で単独2/3
   を確保しているという数の裕利も使えなくなりますわ」

ルシア「谷垣自民党総裁は、なぜ今なんでしょう? 政治空白は大震災からの復興の妨げ
   になりませんか?」

芽亜「クダ・チョクト内閣自体が政治空白そのもので、無策無能なだけでなく害悪です。膿は
   この際出し切らなくては。“鬼畜眼鏡”谷垣ガッキー総裁の、腕の見せ所ですの」

ルシア「ええと、他の野党各党の動きはどうなんでしょう?」
芽亜「ナノ……もとい、みんなの党と日本共産党は賛成明言です。社民党は欠席という名の
   逃げを打ちましたわ」

ルシア「これで、不信任になったら、この先どうなるんでしょう?」
芽亜「自公は総選挙まで見据えているかもしれません。ただ、東北のことを考えると現実的
   とも言い難く、国会での首班指名で落ち着くのではないかと」

ルシア「逆に否決されたら?」
芽亜「その時は民主党内で、左巻き伝統の内ゲバの宴が開催されますの。内閣不信任案の
   投票は、記名制ですから、楽しいことになりそうですわ。民主党が与党でいられるのも、
   採決のある明日までかもしれませんわね」

ルシア「芽亜さんは相変わらず民主党が嫌いですよね」
芽亜「当然です。私は真っ当な保守ですから」
2011.06.01 Wed l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/441-999a0e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)