【Lucia & Theo & Mare】
ルシア「民主党の代表選挙が終わり、菅直人氏の次の総理大臣は野田佳彦財務大臣に
   決まりました」

テオ「財政規律重視派で、復興増税の推進者。その路線なら、景気は悪くなるだろうね」
芽亜「私は永田町にはあまり詳しくないのですが、概ねテオドール様と同意見かと。要する
   に『財務省の犬』ですわ」

ルシア「第三次補正予算、大丈夫でしょうか?」
芽亜「増税するなら国会を通らないといけませんから、すぐにどうにかなることはないかと。
   問題は財源ですわね。どこから絞り出すつもりやら?」

ルシア「外交は、G8で経験済みだから、ある程度は大丈夫かな? スタンダードの日米同盟
   の支持者だそうだし」

芽亜「お父上が自衛官という経歴から、国防にも理解があるご様子。国境紛争を抱える諸国
   に強く出られるでしょうか?」

テオ「でも結局、民主党の中で首をすげ替えたに過ぎないんだよね。選挙も無しで毎年首相が
   替わる日本の政治にはついていけないなぁ」

芽亜「それを一番批判していたのは、野盗野党時代の民主党ですのにね」
2011.08.29 Mon l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/493-46a8584e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)