【Lucia & Mare】
芽亜「野田内閣の閣僚が、早速無能をさらけ出していますわ」

  『防衛相「安保は素人、これが本当の文民統制」』(讀賣新聞2011年9月2日付け)

ルシア「防衛大臣にその職責も役割も意義も知らない素人を付ける。狂っているとしか思え
   ません」

芽亜「国防のことを何も知らないで、上がってきた案件にどう対応するつもりでしょうか?
   “赤字神”三橋様の本日のブログから、以下引用ですの」


『一川防衛大臣。あなたは、自宅を建てるときに、素人に設計図を引かせますか? 素人に建設させますか? お子さんを素人が教える学校に通わせますか? 病院で素人の医者に自らを委ねますか?

 あなたが言っている「国民目線」やら「文民統制」やらは、そういう話なのですよ。』


ルシア「改めてこのたとえ話を聞くと、心底ぞっとしますね。早く辞めてほしい」
芽亜「そこは、自民党の“ゲル”石破元防衛相に奮起していただきましょう。この内閣で、
   次のような国際問題が起きたら、どう対応するつもりやら」


  『トルコ、イスラエル大使などに退去を要求 軍事協定も停止』(AFP通信2011年09月03日付け)

ルシア「ええと、この背景はどういう?」
芽亜「原理主義組織ハマスが統治するパレスチナのガザ地区に支援物資を運ぶ船団が赴い
   たわけですが、海上封鎖地域の外側でイスラエル軍の襲撃を受け、その中で土耳古トルコ
   フェリーで死者9名が出たということですの」

ルシア「それで、謝罪しろ、しないの応酬ですか」
芽亜「この事件は国連が調査報告書をまとめたのですが、その一部をNYTニューヨーク・タイムズがすっ
   ぱ抜いたのが最後の一押しとなったようですわ」

ルシア「これだって、決定は外務大臣がするとはいえ、防衛大臣も関わることですよね。こんな
   ところに素人はお呼びじゃありません」

芽亜「この内閣、いろいろ腐っているようですから、また一年でお取り替えですわね」
2011.09.03 Sat l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/496-39d5019f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)