【Lucia & Theo & Mare】
テオ「明けましておめでとう」ございます」ですの!」
ルシア「さて、私の高校生活最後の年が始まりました。進路、本格的に決めないとなぁ」
芽亜「私も中三になります。気を引き締めてまいりませんと」
テオ「学生はいいなぁ。社会人にはそういう区切りが無くて」
ルシア「兄さんは社会に適合するところからやり直した方がいいです」
テオ「はいはい」
ルシア「さて、2012年ですけど、どういう年になるでしょう?」
芽亜「それはずばり、選挙の年ですわ」
ルシア「選挙?」
芽亜「大きなところでは米仏両大統領選挙ですわね。それから、中華民国(台湾)総統選。
   イエメン大統領選。結果は見えていますが、露西亜のプーチン帝信任選挙。中共でも
   党大会で総書記・国家主席の交代が行われます。あと墨西哥メヒコも大統領選挙を控えて
   います」

ルシア「最後の付け足し感がすごい」
芽亜「墨西哥は日本の大事な友邦ですから。外すわけにはいかないでしょう?」
テオ「ドイツは2013年だなぁ。で、日本はどうなの?」
芽亜「正直、国内情勢には疎いのですが、6月解散がささやかれていますわね。悪法が通過
   する前にさっさと衆議院を解散して、自民党に復権していただかないと、この国が保ちま
   せんの」

ルシア「相変わらず保守ですねぇ」
芽亜「ふ、これでもいっぱしのヨット右翼ですわ」
テオ「そのネタの賞味期限、とっくに切れてると思うよ」
芽亜「う、うるさいですの!」

テオ「まあそんなところで、今年もよろしく」お願いします」ですの!」
2012.01.01 Sun l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/558-aa804bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)