【Lucia & Theo & Mare】
芽亜「希蝋は結局組閣に失敗し、六月にやり直しの再選挙と相成りました」

  『ギリシャ再選挙へ、財政破たん・ユーロ離脱リスク高まる』(2012年05月16日付け ロイター通信)

ルシア「予想通りですねぇ。今度の再選挙は、左派がもっと勢いづくんでしょう?」
テオ「その左派は、トロイカから支援を受けつつ改革しないっていってるんだから、この
   先のシナリオが見えるね。6月の再選挙で左派連合政権成立。トロイカと合意した
   緊縮財政政策を反故にして、支援カット。無秩序な債務不履行でユーロ離脱」

芽亜「ですが、正直ドラクマに戻った方が希蝋国民のためだと思いますわ。通貨が暴落
   すれば、それだけ輸出競争力が強くなり、観光客の誘致も容易になります」

ルシア「いわゆる『正しい資本主義』ですね」
芽亜「まあ、希蝋は過去二百年のうち百年は財政破綻していた国です。今更通貨が暴落
   しても、慣れたものでしょう」
2012.05.16 Wed l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/640-d216aced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)