【Lucia & Mare】
芽亜「以前、ニュートリノが光速を越えるという実験結果を発表した国際研究グループ
   『OPERA』が、実験結果を訂正しましたの」


  『ニュートリノ「光より速い」撤回へ』(讀賣新聞 2012年06月02日付)

ルシア「うふふ、やっぱり光は何よりも速いんですよ」
芽亜「これで超光速物質タキオンの夢も潰えましたか」
ルシア「その代わり、科学はアインシュタインの理論を作り替える必要から逃れられたん
   です。こういう発見が検証によって鍛えられていくところが科学の強み。見習いたい
   ですね」

芽亜「こういうときだけ現実的ですわね。普段、ひとに夢見る仔羊ちゃんとか何とか言って
   おいて」

ルシア「言ってませんよ!? それ、被害妄想ですから」
芽亜「まあ、ナイトメア適合者としては、夢を見過ぎなくらいがちょうどよいのですけどね」
2012.06.02 Sat l シルバーレイン(日常) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/647-e07ddfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)