【Lucia】
 ええと、今日は半分背後話入ります。

 最寄りで開催された、ルピシア グラン・マルシェ 2012に行ってきました。
 「世界最大級のお茶の祭典」と銘打つだけあって、広い会場にブースが立ち並んでいて、どこから覗けばいいか分からないほど。
 嬉しいのは、普段飲まないお茶をいくらでも試飲できたことですね。特にフレバードは、一口飲むにはいいけど50g使い切るのはちょっとってことも多いですから。
 試飲で美味しかったのが、パピヨンのサイダー割り。いわゆるティーソーダですが、フレバードでやるのは意外でした。

 買ったのは、ティーバッグを3袋と、50g袋入りが6包。元からの手持ちをあわせれば、夏の間は買い足す必要が無いくらいになりました。

 軽食のブースもあって、私はニョッキを頼んでみました。さすがにああいう場所で坦々うどんは雰囲気に合いませんし(苦笑)。

 ちょっと残念だったのは、軽いストレートティーがメインのブースがなかったこと。私の好みはその辺なんですよね。ブースはほとんどフレバードかミルクティ向けの濃厚なものばっかりで。
 そういえばアールグレイ・グランドクラシックはあったのかな? まあ、手持ちにあるからあってもわざわざ買いはしなかったと思いますが。

 ともあれ背後さんは、今日はこれで終わりって言ってます(苦笑)。おつかれさまでした。
2012.07.01 Sun l シルバーレイン(日常) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/662-7f817d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)