【Lucia & Theo & Mare】
ルシア「大変、大変! ヨーロッパのワインが品不足になりそうです!」

  『ワインが世界で13億本不足へ、悪天候による欧州の減産響く』(Bloomberg 2012年10月19日付)
  『ボージョレ、天候不良で品薄に ブドウ収穫半減 価格維持へ企業戸惑い「こんなこと初めて」』(SankeiBiz 2012年10月19日付)

テオ「地中海クラブクラブメッドが軒並み壊滅してるね。まあドイツは大丈夫そうだし、ニューワールドだって
   あるし、よほどこだわりがない限り困らないんじゃないかな?
芽亜「それにしても、ただでさえ金融が不安定なところに、主要輸出品の大打撃。南欧は
   呪われているのですかしら」

ルシア「ワインがなくなって困るのは教会もです! 神罰のはずはありませんよ、これ」
テオ「じゃ、我らが欧州の伝統に従って悪魔の呪いにしておこうか」
芽亜「さて、その欧州ですが、いよいよ銀行同盟が発足し、ユーロゾーンの全銀行は
   ECBの監督下に入ることになりました。ESMヨーロピアン・スタビリティ・メカニズムも動き出しましたし、
   これで西班牙がいつ支援要請を出しても大丈夫とみられています。まあ、要請が
   出れば一時的に市場が混乱するでしょうけど」

ルシア「財政の統合も進めていますね。この前話したことですけれど。UKは、その
   枠組みを外から見守らせてもらいます」
2012.10.19 Fri l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/704-ba86308b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)