【Alice & Guy & Benihi】
紅緋「イギリスって、EUから脱退するんですか?」
アリス「いきなり痛いところを突くわね……。確かに、ユーロに加盟してないし、
   何かと大陸諸国と意見の相違があるのは確かだけど」

ギィ「まあ、無駄にプライドが高い国っすよね」
アリス「ギィ。本当に誇りのない国がどういうものかは、この国の周りを見てよく
   分かったでしょう? 一緒にしないで。――いいわね?」

ギィ「分かったっすから、その邪眼みたいな睨み方はやめてほしいっす!」
アリス「まあ、今のところは議論をしている段階よ。離脱には国民投票が必要だから、
   それが現実味を帯びてきたら危機的でしょうね」

紅緋「今のところは、フランスのマリ制圧に輸送機を貸し出してるくらいの関係です
   もんねー」

アリス「フランス軍、この間ソマリアで人質奪還作戦に失敗したようなヘマをまた
   したりしないでしょうね?」

ギィ「特殊作戦と通常作戦を一緒にしないでほしいっす。旧宗主国の意地にかけても
   マリの反政府勢力を殲滅するっすよ!」
2013.01.14 Mon l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/742-7b6552cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)