【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「えぇと、先代の時代に比べて、ここで政治経済を語ることが減ったって噂が
   聞こえてきたんすけど」

アリス「仕方ないわよ。私達は先代の誰かみたいに政治経済ウォッチングが趣味じゃ
   ないし」

紅緋「でも、私達の方で話題がない時は重宝しますよね」
アリス「まあね。ただ、扱いが難しい。UKの馬肉バーガーとか、教皇聖下の退位
   とかは、センシティブな方向に話題が流れて行きやすいし」

ギィ「で、アベノミクスならどこにも角は立たないってわけっすか」
アリス「そう。G20会合を前にG7でお墨付きをもらったわけだけど、現政権のメンバー
   なら、軽くいなしてくるでしょう」

ギィ「それにしても、政権交代しただけで、為替は円安、株価は急上昇。まさに特効薬
   っすね」

アリス「ギィ。効果が本格的に出てくるのは、補正予算が通ってマネーが実際に流れ
   出してからよ。今はまだ期待相場」

紅緋「期待だけでこれなら、実現したらどうなるんでしょうね?」
アリス「そこが問題。期待が高い分、実行のハードルは高いわ。万一尻すぼみに終わ
   ったら、経済が冷え込むだけじゃなく、政治不信がまた悪化する」

ギィ「失敗が許されないミッションっすね」
アリス「でも、きっとやってくれるでしょう。経世済民。そのために政府があるのだから」
2013.02.13 Wed l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/753-7f3a1701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)