【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「あれ、ブログの右下に新しいバナーが?」
紅緋「じみんと!さんですねー」
アリス「もうすぐネット選挙活動も解禁だしね。その準備。設置に苦労したけど、それ
   はそれ。ついでに、『あの演説』選挙版を拾ってきたわ」


  「諸君、私は選挙が好きだ」

ギィ「ますます政治的な場所になってきやしたね」
アリス「私達のことも普通に話し合うから心配しないで」
紅緋「まー、一人で依頼報告するより掛け合いの方が楽しいですしねー」
アリス「でまあ、久々に経済を探ってみると、イタリアがきな臭い」
ギィ「あれでしょ? 総選挙やったけど、どうにも連立政権を作れない」
アリス「そう。最悪は総選挙だけど、そうならなかったとしても、いつ経済危機が再燃
   するか分からない状況よ」

紅緋「せっかく日本の為替や株価が日銀砲で回復しようとしてるのに、迷惑かけて
   ほしくないです」

ギィ「ユーロゾーンは、国ごとの生産性の違いを無視して共通通貨圏を作ったのが
   そもそもの間違いっすしね。ギリシアなんか、ドイツの植民地みたいなものに
   なってるっす」

アリス「あそこがデフォルトするのは恒例行事だから別格。それは別にしても、南欧
   諸国は生産性が弱いのよね。そんな国内産業を守るためにあるのが関税なん
   だけど、ユーロゾーン内で関税は撤廃されてる」

ギィ「ユーロゾーンは、ホッブスのいう『万人の万人に対する闘争』の様相を呈して
   きたっすね」

アリス「『リヴァイアサン』ね。ま、ユーロ自体ドイツが作ったようなものだし、問題
   ないのかもしれないわ。ドイツ的には」

紅緋「ドイツといえば、ゲルマンシャークさん。全国ご当地怪人選手権で何がしたい
   んでしょー」
2013.04.05 Fri l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/780-2c224fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)