【Alice & Guy & Benihi】
アリス「“鉄の女アイアン・レディ”マーガレット・サッチャー女史が亡くなったわ。享年87歳」
ギィ「英国の首相としては、チャーチルと同じくらい有名っすよね。教科書にも載って
   たっす」

紅緋「ゆーめいじんです?」
アリス「ええ。GB初の女性首相で、大きな政府から小さな政府へと舵を切り、福祉
   国家だった英国を再建した女傑よ」

ギィ「新古典派経済学の信奉者っすね」
アリス「そうね。彼女の政治信念が正しかったかどうかは、今のGBが見せてくれて
   るわ。PIIGSの経済不安とは無縁な、強靱な経済力を蘇らせた」

ギィ「サッチャーの時代には、そうあることが正しかったんでやしょうね。ただ、環境
   次第で、『正しい』政策は変わるものっす」


アリス「『生き残る種というのは、最も強いものでもなければ、最も知能の高いもの
   でもない。 変わりゆく環境に最も適応できる種が生き残るのである』――チャー
   ルズ・ダーウィン。人間社会も世代交代は必要だわ。彼女の後継者たちには、
   GBをさらなる繁栄に導いてもらわないと」
2013.04.08 Mon l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/781-9ad11f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)