【Alice & Guy & Benihi】
アリス「今回の淡路島の地震、亡くなった方が出なくてよかったわ。建物や公共施設
   の復旧は大変だろうけど、それでも人命第一」

ギィ「阪神淡路大震災を思い出した方も多かったみたいっすね。時間もよく似てやすし」
紅緋「一昨年東日本大震災があったばかりですしねー」
アリス「これ、日本以外で起こったら、死者が数十人単位で出てるわよ。本当、日本
   は地震慣れしてるわ」

ギィ「中近東みたいな素焼き煉瓦造りじゃないっすからね」
紅緋「それでも、液状化の後始末とか、崩れた塀の再建とか大変そうですー」
アリス「復旧・復興、そして減災のためにこそ、アベノミクスは存在するといっても
   過言じゃないわね。早く予算をつけて直してあげてほしい」

ギィ「災害に強いまち作りが求められるっすね。……ところで背後は?」
アリス「気付かず寝てたって」
ギィ「さいで」
2013.04.13 Sat l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/784-be542efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)