【Alice & Guy & Benihi】
アリス「さて、いつもの調子に戻るわよ。日本とロシアの石油会社が、大陸棚下の石油
   ガス田開発で合意したわ」


  『INPEXとロスネフチ、オホーツク海の石油ガス探鉱で協力』(ロイター通信 2013年05月29日付)

ギィ「ブルームバーグの方だと、開発が終わって生産に移るには7、8年かかるそうっすね」
アリス「まあ、大規模プロジェクトだしね」
紅緋「私が大人になる頃には、ロシア産の石油やガスが発電所で燃やされてるんですね」
ギィ「その頃には米国産シェールガスも競合相手になってるっすね」
アリス「シェールガスは、環境コストが高いのよね。技術的に仕方ないけど」
紅緋「中東とは、安倍総理の原発トップセールスで友好のパイプが築けてますし、問題は
   やっぱりご近所さんかな。中共が自動車社会になったら、どれだけのガソリンを飲み
   込むか」

アリス「一昔前は中共こそセールスのフロンティアだっていわれてたけど、あれだけ
   の人口に行き渡らせられるだけの資源がこの惑星にあるのかしら?」
2013.05.29 Wed l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/813-1e28d753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)