【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「あああ、仏大統領府エリゼ宮のワインが売りに出されてるっすー! Ch.ペトリュス
   やDRCのド・ラ・ロマネ=コンティまで!」


  『仏大統領府の所蔵ワイン1200本が競売に、大統領に批判も』(AFP通信 2013年05月31日付)

紅緋「ワインは売ってなんぼ、飲んでなんぼじゃないんですかー? 私まだ飲めない
   から分かりませんけど」

アリス「そもそもワインなんて水と同じでしょうに」
ギィ「本物のワインは、軽々しく売ったり飲んだりするものじゃないっすよ!」
アリス「知ったような口を利くわね」
ギィ「これでもボルドーのシャトー育ちっすから。格付けワインがどれほど貴重かは
   よく分かってるっすよ」

紅緋「買う方もコレクターじゃないんですか? それなら無茶な扱いはないと思います
   けど」

ギィ「そこは百歩譲って納得しやしょう。でも、大統領府は今後、国賓に出すワインの
   グレードを下げるってことっすよ! 美食の国としてどうなんすか、それ!」

アリス「ミシュランガイドの星の数は、東京がとっくにパリを抜いてるんだけど」
ギィ「ああ、世界遺産フランス料理も、今はこのざまっすか……」
2013.06.02 Sun l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/816-bbdaa120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)