【Alice & Guy & Benihi】
紅緋「雨も降って、ようやく梅雨らしくなってきましたね。これなら水不足は大丈夫
   かなー」

ギィ「そんな呑気なことを言ってもいられないところもありやすよ。チェコを初めと
   する中欧は、先週の豪雨で川が氾濫して百億ユーロの被害を出してるっす。
   フランスも雨続きだそうっすから、2013年ヴィンテージは難しいことになる
   でやしょうね」

アリス「コーカサスを越えたロシアは旱魃。幸い食料輸出国じゃないけど、輸入を
   増やされて世界の穀物価格を上げられると厄介ね」

紅緋「ま、昨日から雨は上がりましたしねー。お休みをしっかり楽しみましょー。あれ?
   修学旅行先の沖縄って台風4号とかち合ったんじゃあ?」

ギィ「それはバベルの鎖の情報操作っすよ」
2013.06.23 Sun l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/826-20431395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)