【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「いよいよ今日、参議院選挙の公示っす」
紅緋「ようやく日本が戻ってくるんですね!」
アリス「はいはい、公職選挙法に触れそうな発言はしない。まあ、うちのスタンスは
   常連さんには明確だと思うけど」

ギィ「注目なのは、自公で参院の過半数を制して『ねじれ』を解消出来るかどうかっすね」
紅緋「自公で70議席説もあるって聞きましたー」
アリス「この前の都議選で議席を伸ばした共産党にも注目かしら」
ギィ「基本的な構図は、自公が中選挙区で上位を独占して、下の方では野党のつぶし
   合い、共産が漁夫の利を得るってところっすかね」

アリス「観測としてはそんなところね。――有権者の皆さんは投票をよろしくお願い
   します」

ギィ「期日前投票もあるっすから、活用してくださいな」
紅緋「で、選挙期間中は……」
アリス「ここでは参院選の話はしないから。開票されたら、何か語るかもね」
2013.07.04 Thu l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/830-1818b8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)