【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「ジブラルタル半島をめぐって、英国とスペインの対立が激化してるっすね」
アリス「あそこは地中海から大西洋へ抜ける要衝だからね。GBで確保しておきたい
   んだけど」

紅緋「同じくフォークランド諸島でイングランドと領土問題のあるアルゼンチンアルヘンティーナも、
   スペイン支援の構えですよー」

ギィ「スペインはアルゼンチンの旧宗主国っすからねぇ。ついでにアルゼンチンはいま
   国連安全保障理事会の非常任理事国っす」

アリス「頭が痛いわね。とりあえず、両国の連携を分断して各個撃破が望ましいん
   だけど」

ギィ「『欧州最後の植民地』とか、世論を煽る要素には事欠かないっすね」
アリス「住民投票で、圧倒的多数がGB帰属を望んでるってのに、しつこいったら」
紅緋「フォークランド諸島は?」
アリス「あれはジブラルタルとは完全に別。EU域外が相手だもの。ここも、住民は
   GB統治を望んでいるけどね」

紅緋「住民投票で投票したの、羊さんだったりして」
ギィ「ともあれ、英国とスペインが欧州司法裁判所で相争う図が見られるかもしれない
   わけっすね。これまでで一番大きな案件っすよね? どうなるか楽しみっす」

アリス「過去の植民地支配がどうの、謝罪がどうの言われる日本の気持ちが少し分かった
   気がするわ」
2013.08.13 Tue l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/848-159cc3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)