【Alice & Guy & Benihi】
アリス「日本は今日は太平洋戦争の終戦記念日だけど、もちろん世界はそうじゃない」
ギィ「シリアに続いて、エジプトがやばくなってきてるっすね」
紅緋「国軍のやり方が乱暴になってきましたー」
アリス「国軍がモルシー前大統領の母体であるムスリム同胞団と武力衝突し始めた。死者
   が3桁にいったのは、国際社会に正当性をアピールするのに厳しすぎる数字だわ。実際、
   暫定副大統領エルバラダイ氏は、抗議の意志を込めて辞意を表明してる」

紅緋「シリアみたいに内戦になるんでしょうか?」
ギィ「国ごとに事情が違うから、何とも言えないっすよ。鍵は、国民が国軍とムスリム
   同胞団のどちらを支持するかっすね。同胞団に支持が集まれば、軍対民衆の構図
   になって、同胞同士で殺し合いっす」

アリス「妥協点がないのよね、この事態。同胞団の政権復帰か、排除か。中間はない」
ギィ「同胞団の殲滅戦でも起きるっすかねぇ……?」
紅緋「民主主義を守るための軍事独裁。矛盾ですよー」
2013.08.15 Thu l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/849-a3d512cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)