【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「ドイツ連邦銀行が、アベノミクスの効果は短期的って勝手に他所の国の行動に
   嘴突っ込んでるっすね」


  『アベノミクス「わらに付いた火」=効果は短期間-ドイツ連銀論評』(時事通信 2013年08月20日付)

アリス「極東に口を出す前に、地元を何とかしなさいって返しとけば?」
紅緋「ギリシアやスペインですか? あの辺の失業率、本当にひどいですよね」
アリス「違う違う。ドイツ国内よ」

  『ドイツ:旧東独復興費、必要?…連立与党で対立深刻』(毎日新聞 2013年08月19日付)

アリス「1990年10月3日に東西ドイツが統一してから、西に比べ劣っていた旧東ドイツ
   地域の底上げをするために、『連帯付加税』という税金を徴収してたの。それが
   まだ必要かどうかで、連立与党が割れてるのよ」

ギィ「こういうのはイメージじゃなく、実際のデータに当たらないと、どうとも言えない
   っすね。日本でいえば北海道開発庁や沖縄振興局のように、特別に担当部署が
   いるくらいなのか?」

アリス「メルケル首相は、制度を維持する考えね。自由民主党(Freie Demokratische
   Partei)の人気取りじゃないかって疑われてる」

ギィ「分断国家の再建は大変っす」
紅緋「日本が東西に分断されなくてよかったですよー」
2013.08.21 Wed l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/850-b8af9763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)