【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「ドイツ下院が選挙期間中っすね。メルケル首相への信任投票の感じが強いっす
   けど、投票結果によっては連立の組み替えもあるっす」

アリス「ドイツはユーロの盟主だから、その結果はユーロゾーン全体に影響するわね。
   特に、南欧諸国への支援をドイツ国民の血税でまかなうことへの批判票がどう
   動くか」

紅緋「いざというときに助けの手が入るって市場を安心させておかないと、ユーロ相場
   が崩れますよぉ」

アリス「ま、UKとしては気にしないけどね」
ギィ「日本国内に目を向けると、9月29日に堺市長選挙が投開票っすね」
アリス「自民・民主が支援してる現職に、あの共産党が自主支援。共産党も変わった
   わね。昔なら独自候補を立ててたでしょうに」

ギィ「それだけ、維新の候補を当選させるわけにはいかないってことっすよね」
紅緋「争点は『大阪都』構想。実に明確ですっ」
ギィ「先の参院選挙で実現が怪しくなったっすからね。維新も必死なんでやしょうけど」
アリス「この結果はあくまで地方自治体の首長選挙だけど、国政に波及するかどうかが
   見物ね」
2013.09.22 Sun l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/864-5ac6fcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)