【Alice & Guy & Benihi】
アリス「GB海軍ロイヤル・ネイヴィが空母イラストリアスの売却を考えてるらしいわ」
紅緋「あー、『ヱヴァ 新劇場版』の彼女の名前、これが元ネタですか」

  『緊縮財政の英海軍、空母「イラストリアス」の買い手募る』(ロイター通信 2013年10月16日)

ギィ「中共とか入札してこないといいんすけどねぇ。それか、あの国の傀儡組織」
アリス「退役させるわけだから、武装は外すでしょ。使い道としては、病院船、豪華
   客船、海底掘削船。最後のは厳しいか。ともかく再武装は無理にすると思う」

紅緋「海底資源探査は、『ちきゅう』みたいに一から設計してないと無理でーす」
ギィ「しかし、空母を一隻買える民間組織って少ないんじゃないっすかねぇ? それ
   こそグリーンピースか国連の下部機関くらい」

アリス「GB海軍もあまり期待してないんじゃないかしらね。この艦が退役したら、
   クイーン・エリザベス級空母の二艦体制に入るわけだけど、少しでも建造費
   の足しにしたいのが本音だとは思うけど」

ギィ「売り出し中と言えば、ドバイで派手なディールがあったみたいっすね」

  『ドバイで世界一高い仏ワイン発売、1本1920万円』(ロイター通信 2013年10月15日)

ギィ「ボルドー一級、Ch.マルゴー'09年の12リットルボトル。ワインの女王なら、
   こんなところっすかね」

アリス「ワインなんて、ミサで舐めれば十分よ」
紅緋「ほうじ茶飲みたいですっ」
ギィ「えーと……」
2013.10.16 Wed l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/872-581f16a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)