【Alice & Guy & Benihi】
ギィ「えー、民主党って野党生活満喫してるじゃないっすか。何を今更」
アリス「違う違う。他所の話よ。ルクセンブルク大公国。ニュースの記事は、大公家と
   王家を混同してるけど」

紅緋「ええと、ルクセンブルクの民主党が新しい内閣を作るんですね」

  『ルクセンブルク王室が組閣要請、ユンケル首相退任の見込み』(ロイター通信 2013年10月26日付)

ギィ「長い間野党生活で、ろくに与党経験がないって、もろに日本の民主党とかぶる
   んすけど、大丈夫なんすか、これ?」

アリス「ルクセンブルク首相兼国庫相のユンケル氏は、ユーロゾーン財務相会合(ユーロ
   グループ)議長も務めた大物だったけど、後継者はどうなるのかしら?」

紅緋「EUのトップさんたちの中で一番在任期間が長かったって、それだけ引き継ぎが
   大変な気がしますっ」

アリス「まあユーログループ議長は今年の1月に退いてるから、問題は国内だけね」
ギィ「これまでルクセンブルクは順調な国家運営をしてたと思ったすけど、政権交代
   してそれが維持されるんすかねぇ?」

アリス「さて? 日本の民主党のようにならないことを願いましょう」
2013.10.27 Sun l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/879-d71c4cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)