【Alice & Guy & Benihi】
アリス「USAとアフガニスタンの間がしっくりこないわね」

  『アフガン大統領が安保協定の署名拒否、米国は全面撤兵を警告』(ロイター通信 2013年11月26日付)

ギィ「あれ、ISAFって、治安権限を全部アフガニスタンの軍と警察に引き渡したん
   じゃなかったっすか?」

アリス「権限は渡したけど、まだ駐留してる。撤退予定は来年末だったんだけど、この
   まま協議がまとまらなければ即時撤退もあるって話ね」

紅緋「アフガニスタンの治安当局って、タリバーンに対抗できる練度と装備なんで
   しょうか?」

アリス「素人目に見ても無理でしょ。治安権限の全権委譲の日にも爆弾テロされた
   くらいだし」

ギィ「ソマリアに続く破綻国家がまた一つ」
アリス「テロリストの養殖場になるから、勘弁してほしい」
紅緋「ソマリアの産業は海賊でしたけど、アフガニスタンの産業ってアヘンですよね?」
ギィ「産業ゼロの国を自立させるのは大変っす」
2013.11.26 Tue l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/893-00525ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)