【Alice & Guy & Benihi】
アリス「タイ王国の反政府デモは、中央官庁の封鎖だけじゃなく首都封鎖にまで及んできた
   わね」

ギィ「政権が総選挙をやろうって言い出してるのに、一貫して拒否してるっすね」
紅緋「それだけ選挙結果が信じられないんでしょうか? 一応民主主義国ですよね?」
アリス「タイ政治は軍のクーデターと王権の介入の繰り返しでね。プミポン王陛下はそうそう
   出てこないでしょうけど、軍がいつまで黙っているか」

紅緋「タクシン派と反タクシン派の対立が原因でしたっけ? これじゃ、ことを収めても、みんな
   心の奥底に対立の火種を抱えたままになっちゃう」

ギィ「タイはインドネシアと並ぶASEANの要。早いとこ落ち着いてほしいっすね」
アリス「『手を取り合って』とは、なかなかいかないものよ」
2014.01.15 Wed l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/912-3b330d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)