【Alice & Guy & Benihi】
アリス「榊一郎『蒼穹騎士―ボーダー・フリークス―』、読了。後書きでばらしてるけど、これ
   『ストレイト・ジャケット』の自己変奏セルフ・カバーなのね」

ギィ「絵師さんも同じっすねー」
紅緋「えーと、テーマが換骨奪胎とありますけど、これは同工異曲じゃないですかねぇ?
   良くも悪くも」

アリス「作中では、『航空機に人間が乗って音速を突破すると竜になる』というのが基本設定。
   その辺の原理が投げっぱなしなのは、即興で出来た企画ゆえでしょうね。その分、航空機
   描写が濃密」

ギィ「竜になることは『昇化』と表現されてるっすけど、自分たち流にいうなら闇堕ちっすね」
紅緋「さて、早く飛ぶことは難しいですが、速度を殺して飛ぶのも難しい。そんな空の世界に
   ニューフェイスですっ」


  『クラゲ型飛行機を開発へ=4枚の羽でふわふわ浮遊-米』(時事通信 2014年01月16日付)

ギィ「透明なXMA-01ラフレシア……」
アリス「全く新しい原理で動くみたいだし、これからの展開に期待ね」
2014.01.16 Thu l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/913-ff78070b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)